晴れ 実に有意義なワークショップでした。


  ある程度自己開示が始まっている人
  心理学 wo 学んだことのある人
  病んでいた時期 wo 経験し超越している人 
  身近な人間関係 wo 真剣に改善したい人
  自分自身の自尊心 wo 育てたい人


要は✨

 【自分大好き❤プロジェクト】

心♡から賛同する方々でしたから

ワークショップも愉しく深まりました。
各々のプロセスによって
その時々のメンバーによっての面白さがあります❤



チョイ長くなるから
ゆっくり出来る時にじっくりと
感じながら読んで欲しいなっ♪  


この4つのマトリックス
凄くシンプルかつ強烈な気付き wo
与えてくれるモノです。


世の中では
ポジティブシンキング」が良いとされ

プラス思考!プラス思考ビックリマーク

とモテハヤサレテイタ時代がありました。


その当時から
ずぅ~っとその事に違和感 wo 感じていて


学べば学ぶほど明確に
「ポジティブシンキング」wo 責めずに
微笑んでスルーできるようになっていた❤


それもそのはず!
母がまさしくそのタイプでしたから❤
愛おしく可愛らしく感じ♡
今は☺全身で抱きしめちゃっています✨


      ポジティブ自立  ⇔  ネガティブ依存


自分自身の中にネガティブ依存 の質が
コッテリ有ること wo 一生懸命隠しつつ...

自分自身 wo 偽りつつ...

一心不乱に頑張り続けちゃうタイプ。



そんな人の側近にはセットで
ネガティブ依存 の人が添いとげている。


         セットなのです。

         人間関係の力学❗


そうです♪


力学ですから
片方の人が立ち位置 wo 決めちゃえば
自然に相手は逆側の立ち位置に収まるのです。


だから
わたしの場合

こんなに元気で陽気なはずなのに
ネガティブ依存 の立ち位置 wo 強いられ⁉ (笑)

母の価値観で生きることしか
選択肢がないように育っていたため
幼い頃から死んでしまいたかったのです。


自分自身の無力感や自尊心の欠如により


           母 wo 殺すか💧
                       自分が死ぬか💧 



未熟だったからね...💦

      0ゼロか?    100か?

       オール  or  ナッシッング



その葛藤があったからこそ
今こうして
深く深く人間学 wo 楽しめているのです❤

    はい♡

🏫✏🎒⚽ 学校では
教えてくれないことですモノね(笑)




逆に
ネガティブ依存 の立ち位置 wo
先に選ばれちゃったら💦


ポジティブ自立 に立つしか無い⁉
ってケースもあります。



前述のように
「ポジティブシンキング」 wo
否定的に捉えていた時期が長かったゆえ


わたしがワーカーホリック(仕事依存症)
症状で苦しんで居た時期は

ガッツリ逆パターンの
ネガティブ自立の  立ち位置に
仁王立ちになっていた❗(笑)(笑)

と...  なると...  自然に

     ネガティブ自立  ⇔ ポジティブ依存
       いじめっ子タイプ    ⇔    いじめられっ子

の関係が成り立ってしまうのさっ!
ここで苦笑い😁💧する人が居ますね(笑)


ネガティブ自立の立ち位置 wo
選んじゃう人・時期は
置かれておる環境にとてもとても
責任 wo 感じすぎていつもピリピリしてる。


自分だけが頑張っているように感じ
世界一自分が忙しくて

周囲の人々が皆‼  無能に感じ
怒鳴り散らしたりしちゃうのです。


すると
身近な人は自信の無さも相まって

ビクビクッ💦 ソワソワ💦 

指摘されちゃうから余計ヘマばかり... 

いじめられオーラ全開さっ!





ごめん...ごめん🐾

たくさんのケース wo 熟知している
今のCassy* だから
ニンマリ微笑んで居られるけど


渦中の時はもちろん
笑える話ではありませんでした。

その都度泣いていたょ〰💦
気付く度に大泣きさ〰

          。・゚・(ノ∀`)・゚・。



微笑んで居られるようになったのは

たくさん気付いて
たくさん泣いてきたから❤


だから
       センターに居れる♡



目もう一度見て❗

この4つのマトリックスの
どの立ち位置も選ばずセンターです。

      真ん中。


今現在の自分が
どこの立ち位置 wo 好んで選んで居るのか?
ここも超重用キラキラ  
自分自身が好んで選んでいる❗と言う事実。

その事に気付けるとひらめき電球

相手のこともよぉ~く見えてくるし

相手の反応に対して
過剰反応する必要も無くなるのです。


         慈しみの心♡で
         対応する術も身に付けられるキラキラ




越えてきたからこうしてサラッと
語らせてもらっているけど...

オープンハートに成れるまでも
幾多の試練があるモノです。


         鎧よろい wo 脱ぎなさい❗

って言われたところで
鎧 wo 身に付けていること自体
気付かずに生きている時は

ハッパリと
ちんぷんかんぷん    ?(゜_。)?(。_゜)?
 
ですょね...



いつも言うように

感情も感覚も
感じないように...  感じないように...

気付かぬように...
気付かぬように生きて来たのですから


そりゃあ〰💦
?(゜_。)?(。_゜)?   ワカンナイょ〰💦



神さまはそんな時

家族や身近な人 wo 通して
気付かせるため⁉ 
本来のあなたに戻るきっかけとして!?

事件や事故・病気など
ハプニング wo 与えてくれると云う。


一見ネガティブな出来事のようでも
そのネガティブな事の裏には
大きなギフトが有るモノです。


          考えよう✨ 捉えよう✨ですね🍀



起きる出来事にも
わたしの中から湧いてくる感情にも

良いも悪いもないのです。




若くして視力 wo 失った
クライアントの彼女が

満面の笑顔で言っていた☀


    きっとみんなより
    わたしの方がたくさん視えているょ~♪


きっとホントだと思う流れ星
視力 wo 失ったと言う
ネガティブな出来事以上に

彼女は他の感覚が研ぎ澄まされ
感じ取っていることが多いはず。

心♡の部分こそそうラブラブ


感じないようにして生きているにも
意味があるし...


受け止められるくらい受容力が
育つと感じ取れる時期も自然にやってくる。


         センターリング♡

心♡穏やかに
センターリング♡していられるように
成るにも日々のトレーニングが必要です♪


鏡 wo 覗き
目 wo 背けない❗


イラッむかっ
っとしちゃう相手も
鏡の存在として覗き込んで視る。

      
  


あなた自身
選んでいる立ち位置の真逆の質 wo
隠し持っていることに
ホントは気付いているはずだもの...


そろそろ
その子の存在 wo 認め赦してあげよっ❤


ご両親のことも理解できると
楽になる♡



       ン⁉
 
ハッパリとワカラナイ  ってあなた♡
 
               ?(゜_。)?(。_゜)?


その時が来たら
思い出して欲しい♪


いいの!いいの♪

         今はワカラナくても...


あなたに必要な時
一瞬の狂いもなく!その時は来ますから♡



もうその時が来ている人は
読んでみたら面白いと思うょ♪  

          (o^-')b 


世界的に大ベストセラーになった本です。
1週間のマインドセットプログラム
《リーダー研修会》的な体験の様子だけではなく
著者自身のピプノセラピー(退行催眠)セッションの
体験記も書かれてるょ➰✨      (o^-')b 

この本の前作は
ビジネス書として必須図書です。
Amazon
右矢印ユダヤ人大富豪の教え―ふたたびアメリカへ篇 

本 他にもたくさん
      たくさんお勧めの本たちあります。




        【自身大好き❤プロジェクト】


               自尊心 wo 育てるための
                    センターリング♡

             とても大切でセンシティブな
                    トレーニングです。

               

いつか
シェアし合えたら嬉しいなっドキドキ


では
今日もたくさんの
素敵な気付き wo ぞんぶんに ... 流れ星



Love Cassy💋.




ps... これから
        一週間ぶりに上野スタジオです。(^-^)/