昨日は本当に暖かく、むしろちょっと暑いくらいでしたねー晴れ


予告通り、
大学時代の友人と初itonowa♡してきました!!






やはり11時の開店と同時に満席!


まぁ仕方ないですよね‥。





まぁ私は想定内だったので、
先にitonowa lifeさんへ



こちらはお客さん誰もおらず、ゆっくり見ることができました!



malin westbergのティータオルがあって、めっちゃかわいくて物欲刺激されたけど、それは諦め‥




でもでも!!




手ぶらでは帰っていませんので
へへ。





そして、待ちはまだまだかかりそうなので、近くのジョナサンで待機(笑)


久しぶりだったので近況など話してたら1時間があっとゆーまに経ち、



連絡の電話が




このシステム、ずっと並んで待たなくていいし、すごく助かるシステム~





待ちに待った店内に入ると、カレーの香りでいっぱい!



腹ペコな我々は一瞬でカレーモードになり、四人全員[玄米のカレー]を注文しました

{6E106EE0-1ED7-4E9B-84E8-064FDB7A3ECB:01}


もちろんイイホシユミコさんの器




あ!



ちなみにみんな副菜が違いました!

私は切り干し大根のトマト味?みたいなもので、初めて食べたけど美味しかったです!
うちでもやってみたいな~


{8B5721BD-F79C-49B4-B4F8-51359D81B7CB:01}


他の子は、菜の花のマスタードあえ


や、蓮根きんぴら、トマトマリネ



で、少しずつもらって得した気分



玄米のモチモチがほんとにおいしくて、カレーは甘くて優しいお味♡

少ないかな~と思ったけど、おなかいっぱいになりました!




食後は、これもお決まり?
{9C414B3A-C694-4CB8-B0E5-36B38B93E959:01}

ほうじラテ




イイホシユミコさんのカップでホットが飲みたかったけど、昨日は暑すぎて無理だった~



でもアイス美味しかったです!
ガムシロ入れたらほんとスイーツ!


真似したいなぁ~





スコーン食べる余裕なかったので、お持ち帰り
{6BC2EDC5-9069-412B-96BB-0201CE1089C8:01}



これ、今朝食べたのですが、



{41862C75-2907-48AF-BE34-03868A1A7F68:01}
※今日バタバタでラテすら入れてる暇なく、これだけで食べました(笑)




しっとり~




さくさく~




そしてほどよい全粒粉の風味で激ウマでしたー

近くにあればーー!!





ああ、そして、今度はペリカンのパンが食べてみたい~!







念願のitonowaを後にし、向かうは合羽橋道具街!


とくに欲しいものがあったわけじゃないけど、
普段見ないでっかい鍋やザル、



これ何に使うの?な道具がたくさんで、



楽しいお散歩でした!




そのあとみんな用事があったので、早々に3時解散。



でも行きたいところに行けて私はとっても充実してましたーーー






あ‥買ったものは







じらします!!!(笑)





ごめんなさい、まだ開けてもいないんです



今日は義実家の仕事のお手伝い‥体力持つかな‥