pomponcakesさんを出て向かったのは、
ランチに絶対行くと決めていた


woofcurryさん𓇬𓇬



pomponcakesさんからバスで長谷方面に行けるのでちょうどよかったのですが…



な、、、なんと!!!!

{5F747CC0-2ED5-4181-B345-43460BDFD410}


見えますでしょうか、、、


恐怖のあの文字、、、

{A22DBF3B-DD65-4A58-B815-002577697108}

臨時休業



ちゃんと休み調べてたのに…

ショックを隠しきれず、その前をオロオロする私


4日煮込んだカレー食べたかったよぅ…





とりあえず近くをウロウロすると、
{0D608EA1-9B0F-48B9-8D5F-718E91E6573C}

気になってたvuoriさん発見!


でもーーーーオヤツじゃないの。
ごはんを求めているのーーーー(◞‸◟)



で、もう1つ気になってたところへ向かってみることに!
{67080928-0535-48F4-9740-A4560EAB11A2}

途中江ノ電沿いにアジサイ発見✧✧


さらに気になってた力餅家さんも発見ーー!!

{950C7DB4-BB2B-4780-9761-BE0A2789D2DB}

日持ちする、求肥力餅を購入♡

餅とかあんこに弱い私です。



力餅家さんからすぐ近くで、行列が!!

ん??
わたしが行きたいところ、あの辺だけど??
まさか大混雑??(;OдO)



と思ったら
その手前のブレッドコードさんの列でした

14時の焼き上がり待ちみたいです。
{365064EE-8602-412E-B2CA-F3BFF9023218}

私の目的地は
ブレッドコードさんのすぐ裏にあるひっそりとしたコチラ

福日和カフェさん☺︎

{6DDF588C-A434-49F7-BEB1-A65DC1E21737}

ランチにギリギリ滑り込めましたー(*´꒳`*)


中途半端な時間なので貸切状態♡♡
{45D56F30-90EF-4BF4-8460-AB326A9793E0}

すっかり頭はカレーだったので、キーマカレーに鎌倉野菜プラスで♡♡

{B4A8C577-A3DE-442B-A704-8C121F2B7ED5}

カラフルーーーー!!!


フォトジェニックぅーーーー!!!


カレーはもうちょいパンチがあってもよかったけど、目にも舌にも美味しいランチとなりました♬


woof curryは次絶対リベンジするぞ!!!



まだまだ元気だったので、歩いて極楽寺へ向かうことにしました。


意外にアップダウンのある道の途中で見つけた成就院
{A81B118B-E5D8-443E-B78B-1BA1F01F2ACC}

確か海をバックにアジサイが見れるところだ!!

と思い登ってみる。

{A2513CF7-DE6B-476D-9405-C183B22DA45B}

海は見えてテンションあがったけれどもーーー


アジサイは震災のあった東北に贈ったとのことで、植え替え中でした。


山道を歩きやっとついたのは
{3884532E-DA11-47D1-B869-46C814AFCDE9}

ブーランジェリーべべさん。


焼きたてのバナナとアーモンドのフランスパンが気になったけれど、
一瞬迷っていた隙にラス1をかっさわられるという何ともついてない私…

気を取り直して、ハードパンだけ購入。



で、極楽寺といえば!!
{A5DB0A93-4D80-45E1-ADFB-F4D7A85FF862}

この駅ですよねー♡

みなさん写真待ちしていて、人なしの写真撮れませんでした(◞‸◟)


『最後から2番目の恋』好きだったなぁ♡

ずいぶん前のドラマなのにまだ流行ってるなんてね!!



ちなみに翌日ここも行きました♬

{5E7AE12A-25BD-48E8-A188-731383B3C730}

御霊神社⛩

神社の目の前に踏み切りとか、鎌倉ならではですよね。
{EA1A8E47-9E48-414F-ADA7-8680C9D4EB7E}

ドラマの聖地巡礼?も少ししつつ、

江ノ電のって鎌倉駅へ向かいます〜



ちなみにここまでの雑なmapは

{A40F640A-BEDE-4F8F-96DD-14E8FDD75AA9}

こんな感じです☺︎