おひさしぶりですニコニコ



ひさしぶりでこの題名…?!って感じですよね

そうなんです。
突然ですが、梨入院中です予防

ブログにするにあたり悩んだのですが
せっかくならば誰かの役に立つかもしれないし

備忘録ブログでもあるし記録したいなーと


だけど、なんか大袈裟かなーとも思いつつ…

まぁ
検索かけないと、ブログなら見る人少ないかなーと思って記録し始めた次第ですニコニコ

たまたま気づいちゃって嫌な思いされる方がいたらすみません


あ、ちなみに生死に関わるものではなく子宮筋腫切除開腹手術のための入院です


まだ入院中で暇なうちにつらつらと記録していきたいと思います看板持ち


【Day① 手術前日】



9:00 入院手続きと案内


手術前後の仮の部屋?に案内される


少しでも気分良く過ごすためにお気に入りを目につくところに🎶


目の保養たちの一部♥

⇡ マリメッコのショップバッグ(小)、しっかりしてるし大きさもなかなか使いやすい♪




プケッティはもうないみたいだけど、ロッキ柄も欲しい

マリメッコ lokki タオルハンカチ



やっぱり大好きプケッティ

日本限定 プケッティ 生地




11:20 採血、血圧測定

毎回苦労する採血…1発で入ったものの青あざもの悲しい


12:00 おひる

思ったやり味も量もしっかり!


12:45 下剤投入



大腸検査のモビプレップ思い出す〜

でもそれよりは量も少ないし、なんとか飲めた



13:40 入院スケジュールの説明


15:30 診察&剃毛


17:30 麻酔科の説明

今回全身麻酔&硬膜外麻酔

手術までの流れの説明


17:45 主治医の激励?

若い女医さんが励ましてくれて心温まる愛


18:00 よるごはん


19:00 シャワー

30分と決まっているのに、下剤が効いてシャワー時間15分になり焦る焦る〜!



20:00 坐薬

下剤も坐薬も、大腸検査ほど完璧に出し切る必要がないようでそこまでピーゴロアイタタターにはなりませんでした☺︎

シャバーと水分が自然と出る感じでした



21:30 就寝


手術のこと考えると不安になるし怖くなるから、あまり調べなかったのですが

手術直後の方が2人同室で、夜に「うぅ…イタタタ…」とか声が出せないくらいしんどそうな様子が聞こえてきて…

なかなか不安な夜となりましたちょっと不満


さらにその方達のチェックで1、2時間おきに看護師さんもくるので、よく眠れず無気力



緊張もしてるし仕方ない!

少しでも寝れただけ神経図太いのかも?


そんな入院初日でした!