Day③

何度か検温や血圧測定に起きつつ
うつらうつら夜は眠って

起きた時に天井をぼんやり見てたら改めて
「あぁやっと手術終わったんだぁー」と実感がわいてきました


かなり大きな筋腫になっているとわかって5ヶ月…
(血液検査してから結果待ち & 手術するのに転院して予約待ち。筋腫を小さくするためにレルミナを3ヶ月服用。副作用の頭痛がひどくて、桂枝茯苓丸も処方)

不安だった日々ととりあえずは別れを告げられるー!!


…でもすぐにやってきちゃった不安なあの時間



6:00 採血のお時間です

「初日の採血ですでにアザになっていて痛いのでそこを避けてお願いします」


というものの、
「うーん、、ここでいけるかな、、」という不安な声
そして刺してみるもダメ


選手交代したので、これで安心か!と思うも
「手首付近でいきますね!」


ブスっ!グリグリ…

「うーーん、はいってるけど出てこないですねぇ」

この手首付近がまぁ痛くて涙目赤ちゃん泣き


私「入院前の検査では何度か採血室の方(採血プロと私は呼んでる)はこの辺で一発でやってましたよー」というと

「んーー細くて奥の方だけど多分いけるかなーー」


え!たぶんーー!?
不安ーーー!!
お願いだからもう決めてぇーーーガーンガーン
なんだったら採血プロ呼んでーーー


看護師さんにはこんな血管で申し訳ないと思うけど
とにかく早く終わってほしい
採血プロのおかげで最近は苦労していなかったので、この痛みつらさ忘れていたよ…

で、
時間はかかったけどなんとか採れた…ほっダッシュ



ピンボケしてますが、痛々しい写真が出ますのでご注意ください⚠️






戦いの証でございます!



精神的にも痛み的にも現時点では1番つらかった時間



6:30 水を飲んでも良いとのことで、お腹も痛くなってきて鎮痛剤を飲む


10:00 着替え&歩行訓練



寝たきりでしたが起き上がって、看護師さんとゆっくり廊下を歩行訓練🚶‍♀️


頭がふわーっとなってうまく歩けないという不思議な感覚

貧血に近いかな

痛みはそこまでではないです



その時に点滴を連れて、さらに硬膜外麻酔の容器を首にかけてたのですがその入れ物が可愛くてホッコリでした目がハート


患者さんが編んでくれたみたい

手作り感満載さにキューン


編み物パワーもらって頑張って歩く!



12:00 おひる

五分粥からごはんスタート



でも思いのほかおかずもしっかりあってびっくり

お粥は半分くらい、おかずはカボチャ完食で8割食べられた!


時々ゆっくり歩行訓練して

本読んだりしながらして暇をつぶし



18:00 よるごはん



七分粥へ


わぁー!梨ジュース〜!!🍐

とテンション上がるも栄養補助飲料であまり美味しくないというオチ⤵︎


でもサバの味噌煮とか普通に美味しい

おかずはほぼ完食✨



19:00 せっかくテレビもあるし




テレビカードも冷蔵庫つけるのに入れてたので見てみるものの

面白いのがやってなくて30分で飽きる



腰が痛くなってきて

本読むにも体勢がちょっとしんどくて


20:30 消灯前に就寝ふとん1 でした〜




ちなみにいま読んでるのはコレ


『夜明けのすべて』瀬尾まいこ


PMSの女性とパニック障害の男性がふとしたときにお互いがその病だと知り、恋愛関係なく心の悩みと共に生きていくために支えあっていく…なお話で

社会的に軽視されがちな病って、すごく繊細で生きにくくてツラいだろうと思うし、

PMSは私も軽くあって興味があり、入院中にちょうどよいかなと


カムカムの夫婦で映画化もされるみたいで楽しみーと思って、入院のお供のために購入しましたハート

配役が2人にぴったりで想像しながら読みやすい!


長時間座ってられなくてまとまって読めないけど、短い章に分かれて進んでいくので読みやすく、もうすぐ読み終わりそう♪



もっと読みたいのになぁ〜

ハードカバーだと寝ながら読めない💦