Day④


5:00 起床

なんと8時間爆睡!!

久々によく寝れてスッキリなスタート♪


そして今日は体の管がとれてスッキリする予定ニコニコ



7:00 【点滴をはずす】

イェーイ!装備がひとつ軽くなった!!



8:00 あさごはん


全粥になりました

でも昨日より食欲がなくお粥2割、おかずは大根おろしメインに3割食べる

リンゴジュースが嬉しい♥しみわたるー




8:40 【硬膜外麻酔をはずす】

またひとつ装備が軽くなりましたー!!


手編みカバーともお別れ


でも麻酔がなくなるということは痛みもやってくるということで…ちょっと不安ちょっと不満




9:30 【尿管をはずす】

全部の管がとれたーーーー!!

管に煩わされずに身動きがとれる♪


しばらくはトイレに行きたい感覚がないかもしれないので、定期的にトイレへ行くようにとのこと


この尿管、人によるのかもしれないけど私は全然痛くも違和感もなくて

ただただトイレに行きたくならない不思議で楽なものでした


男の人は痛いのかな…?




9:30 

麻酔をとったせいか痛みが強くなり痛み止め服用


生理痛のめちゃくちゃ重いときみたいな感覚かなぁ魂

我慢できなくはないけど歩くと痛むし、麻酔ほどは効かないけど多少楽になるので甘えちゃう



12:00 おひるごはん

普通食になり何ともガッツリ!!


この豚の生姜焼きが、こう見えてしっかり生姜の味もしてお肉も柔らかくておいしかったのですが

なにせ食欲がわかない悲しい



なんだか膨満感があって

食べるとすぐにお腹いっぱい&気持ち悪い

米1割おかず3割程度食べる




13:30 待ちに待ったシャワー!!!飛び出すハート飛び出すハート


寝汗かいてるし頭気持ち悪いーって感じだったので

そりゃあもう気持ちよかったキメてる飛び出すハート


清潔にできるって心にも大事なことだなぁ


ただ痛くてしゃがめないので足がうまく洗えない…



あ、シャワーに入れないからと持っていってよかったものがコチラニコニコ


①ドライシャンプー

爽快スッキリー!…とまではいかないけど、

なんとなく髪のベタつきは緩和されリフレッシュできました♪


②サボリーノ洗顔シート

60秒パックするだけで、洗顔、スキンケア、保湿ができてしまう優れもの!

シャワー入れるようになっても、朝かがんで洗顔はまだつらいのでこれに助けられてます

おかげで肌荒れもありません♪


普段使わないし大容量だから最後まで買うの迷ったけど、

買ってよかったー!


③メンターム

これ昔から我が家の常備薬で、痒みや鼻が詰まったときなんかに塗ってました

今回は腹帯をつけてるとこがムズムズかゆくて、これを塗ってしのいでいました♪



余談でした目



14:00 部屋移動

これまでは手術前後用の部屋で少しだけ狭くナースステーションの目の前

かつトイレが遠くて大変でしたが


晴れて正式な部屋へ移動黒猫しっぽ黒猫あたま


ちなみに4人部屋です



人見知りなので、大部屋わずらわしいかなぁ?とか心配していたけど

みんな何してるの?ってくらい静か…


独り言やクチャクチャ食べる人もいるけど

特に挨拶もしないし

やたらと話しかける人もいなくて心配無用でした♪



15:00

たまった洗濯などしてさらにスッキリー音符


16:00

主人との面会流れ星



私のお世話になってる病院は、平日15-17時の15分だけ談話室のようなところで面会ができます


ただ、仕事後も土日もダメなのでなかなか厳しい💦

なのでうちの場合、面会はこの日だけの予定ですが15分だとあっとゆーま!



歩く姿を見た主人からは「思ったよりしんどそうだね…」と凝視


いやいや、どう思ってたーーん



売店まだリハビリがてらお見送りしたら

痛みが増してしまって痛み止め服用



18:00 よるごはん


やっぱり膨満感があって

半分くらいは食べたのだけど食べるとしばらくして気持ち悪いような

ちょっと貧血っぽい症状がでるガーン



少し読書して

横になってブログ書いたりして



21:30 就寝