Day⑤


5:30 起床

部屋を移って初日の夜星空

2時間おきくらいに、誰かしらトイレに起きるため物音でその度目が覚める


でも物音や光はその時くらい

よかった〜ダッシュ



7:00 血圧測定&検温


終わったら、洗顔シート&コンタクト装着



8:00 あさごはん

まだ膨満感あり


だけど鮭フレークごはんが妙においしくてご飯結構食べられた♪


そうそう、病院食といえば美味しくないイメージですが

基本味はしっかりついてて普通においしいです♪


ただ白米が進むか…というとそうではないので、ふりかけは持参していました

超ひさしぶりに食べたのりたま


かなりふりかけには助けられたけど、

【梅干し】とか【ごはんですよ】とか【鮭フレーク】があったらお粥も食べやすいし

よりご飯ライフが充実すると思います!


冷蔵庫があれば、鮭フレーク特にオススメ♪


海苔もこう言ってます!



食後は胃が下がるからか?お腹痛みがち…

痛み止め服用薬


そしたらすごく楽になって軽くストレッチ&歩行ウロウロ



12:00 おひるごはん


蓋を開けてびっくり!!!

でででーーーーん!!


焼きそばパンー!

しかもツナサンドもー!


そしてパンが微妙に違うコッペパンという拘りキメてる


一口食べたら無性に牛乳が飲みたくなって自販機に探しにいくもなく…涙

土日は売店も休みで仕方なくミルクティー購入



焼きそばパンにはびっくりしたけど、ジャンキーな雰囲気に少し心躍ったお昼でした

刺激をありがとう


ただ膨満感はあり、半分完食



13:00 シャワー

こちらの病院、シャワーは1人30分

毎日掲示されるボードに名前を書いて予約するシステムでした


シャンプーとボディーソープは備え付けがありますがリンスインシャンプーで、

初日試しに使ってみたらバッサバサにちょっと不満


持参したものを使用

いつだか箱根のホテルでもらってきたお気に入りの香りの♪



午後になると、外が暑いからか冷房でキンキン雪だるま

綿のカーディガンを羽織ってるけど冷えちゃって、持参したとっておきティーで癒しタイム♡

あったまってホッとする〜



座っていられそうだったので、満を辞して編み物!


あ、2020年から棒針編みにどハマりしています♪

コットンベースの半袖ニット


春に編み始めて、あっとゆーまに胴体終わってあとは袖だけなのに5月くらいから放置されてる


こちらも大好きグッズを持参してテンションあげ〜♡


が、やっぱり腰が痛くなり袖のゴム編み2周編んで終了もやもや



18:00 よるごはん

朝、昼と塩分多いんじゃないー?と思ってたら

よるごはんで薄味調整に

ふりかけの出番です

それでもご飯は2割くらいしか食べられず


そして食事再開して丸2日経つけど便通なくて苦しくなってきたので

軽い便秘薬を処方してもらう




19:30

ベッドで横になっていたら


ガタガタガタ…


ちょっと長めの震度2か3の地震でした



大きな地震じゃなくてよかったけど

この体で何か災害に巻き込まれたらどうすりゃいいのー?!

さすがに病院は備えがしっかりしてるだろうけど…



のんびりTV見たり

録画したものスマホで見たり

ブログ書いたりして


21:30 就寝〜 ふとん1