Day⑥



5:00 起床

トイレに起きると傷の痛み方が昨日までとなんか違う


昨日まではお腹の中の方が、生理痛の重いときみたいに痛かったけど

今朝は表面の傷口が引っ張られるような痛みがある


でも気分はいい♪



7:00 血圧 検温


傷の痛みはわりとすぐ落ち着いて

久しぶりに空腹感が✨✨


ずっと膨満感があってごはんを楽しみにする感覚が薄れていたので

久しぶりにお腹がグゥーとなって嬉しくなりましたニコニコ


人間らしい感覚が戻ったのが嬉しい♡

家族にそのことをLINEしたら「いやいや、そこまで?」と言われた笑


うちの両親サッパリしすぎてるんですよね〜何事も



今回の手術のことも母には「子宮筋腫は心配するほどの病気じゃないから」と言われ

(大丈夫ー?とかはありますが)


その一方で、義母には

「⚪︎⚪︎ちゃんの気持ちを思うと涙が出てきます。無事と早期回復を母の遺影に祈っています」


というなんとも両極端な反応をいただきました。

どちらも心強いです♡ 愛



8:00 待ってましたのあさごはん


あーー牛乳!!

昨日欲しかったよーー!(焼きそばパンのときね)


空腹だったけど6割食べてお腹いっぱいに



そして食後、術後初のお通じ!


ずっとしたい感じなのに、お腹に力いれられないから出なくて…涙

昨晩から便通を促す薬を飲んでやっと少しだけーー


この薬のおかげで空腹感出てきたのかな?


先日、腰痛よりは出来ること多いとは言ったもののお腹に力入れるのだけは出来ないので

排便は本当大変です


そこにいるのにー悔しいー!って感じ笑

お食事中の方すみません



日曜は手術がないのか、患者も看護師さんも少なくて静か〜




10:00 部屋移動

というか同じ部屋で退院した方がでたので、窓側にお引越しさせてもらった♪


陽の光が入ってこないと気分がめいるので、ありがたーい♡


ついでに気になっていたことを解決!


Before


After

違いがわかりますでしょうか?


正解は

苦手なピンクが気になって仕方なかったティッシュに

持ってきてたミナの手ぬぐいを、適当にしばってカバーにしたのでした〜目がハート


目に見える景色が狭い分、お気に入りをおきたい♡



12:00 おひるごはん

まさかの!

鶏肉のワイン煮込みー!


おいしい♡

でもベビーリーフにマヨネーズかけて食べたのは初めてだった笑


時々ツッコミどころがあって楽しい献立です


美味しくておかずはひさびさの完食ひらめき

痛み止め服用




食後は読書


そう、私はあみ出した!!キメてる

ハードカバーの本を、腰もお腹も痛くなく読む体勢!!

立ち読み!!!😂


弱点は足が疲れます笑

当たりまえ〜



でも座ってるより楽で、『夜明けのすべて』読了♡♡


多少ネタバレですが途中入院シーンが出てきて、タイムリーすぎて、わかるわかるー!となって楽しかった笑

入院中にナイスチョイスでした♪

それに、あたたかい人たちに囲まれて前向きになっていく様子や描写が、こちらまで心温まり好きな本でした♪



14:00 シャワー

手術のとき管とか止めてたテープのベタベタがやっととれたぁ…

なかなかの粘着力です




15:30

少し横になろうと身体を倒そうとした瞬間、傷口がアイタっ!って今までない瞬間的な痛みを感じ

そのまま横になるも目が回る〜


5分くらいで落ち着いたのでよかったけど、焦った…

調子に乗っちゃいけませんね



16:00

洗濯回していたので取りに行く


そしたらやっぱりまだフラっときて💦

すぐ横になったけど、さらに目が回る…


また5分くらいで落ち着く…

なんだろう?貧血?


チェックするために採血とかなったらやだなぁとビビる…不安




あと、首を下に向けると背骨のあたりがアイタ!となる雷

硬膜外麻酔が入ってたからかなと思うけど、あまり感じない場所からの痛みでドキッとします



18:00 よるごはん


お昼、献立表を見てたのしみにしていた

う、な、ぎーー♡


そう本日は

いくら丑の日とはいえ、病院で鰻が食べられるとはめちゃくちゃ心躍りました♪


さらには今年初スイカ🍉


小さめだけども意外と肉厚


驚いたのは、お吸い物のお麩だと思っていたものが

うずらの卵ーーー笑


つるんっと落ちたよねー



あー膨満感なくて良かった♪


その後はブログ書いたり、TV見てのんびり流れ星

スマホで録画見て


21:30 就寝