Day⑦



6:00 起床


昨日から同室になった方が、消灯になっても読書灯を明るくつけていてよく眠れずもやもや


23時ごろ消えたーとおもったら、また3時ごろにつける…

そしてマウス?ゲーム?のようなカチカチ音…

眠れないのは仕方ないけどルールは守ってほしい真顔おかげでこちらが眠れないピリピリ


そして、電気つけたままイビキが聞こえてくるとゆー…


ここでjoliさんにいただいたグッズに大変助けられました

私、耳穴が小さくてイヤホンもだいたいどれも落ちちゃうから耳栓も心配だったけど

細くしてフィットして結構遮断してくれる✨


結局イライラして気になっちゃったけど、気持ち楽になりました♡



6:30 血圧測定&検温

看護師さんに電気のこと言おうか悩むも言えず…



8:00 あさごはん

ピースとチーズのスクランブルエッグてなんだろーと思ったら

ピースはグリーンピースだった!



食後、やっとスッキリ便通があり体調もいい感じキメてるやった〜♪編み物しよ〜っと♪

ウールに触れたくなってもう一つのプロジェクトを


去年の秋から他のものの合間に編んでたけど

ずーっとリブだからなかなか進まなくてやっとここまで

大変だけど、絶対かわいい♡



ポーチはこのサイズが使いやすい♪




久しぶりに英文パターン見たら

ん?全然脳みそが働いてないちょっと不満

体だけでなく脳みそも怠けすぎた〜やばい〜

がんばれー脳みそー



で、ドラマ録画をipadで見ながらウキウキ編んでいたらなんだか頭が重い…



熱っぽくてズズーンと痛いかんじ

お腹はそこまで痛くないからできたら痛み止めは飲みたくなくて

持参した冷えピタを貼る


12:00 おひる


わーい!味付きごはん♡


献立の中で、ネバネバした野菜がよく出てきます

やっぱり身体にいいんですね

ネバネバ好きだし、家でももっと積極的に食べよう


頭痛つらいので痛み止め服用



平日になったのでリハビリ売店散歩へ


水500mlとグミだけなのに、その重みがお腹の皮膚を引っ張る感じがして痛みが増すピリピリ



でもよく考えたら、お腹切られてるのにこの程度の痛みなのすごい

切腹してるもんなぁ…




とか考えていたら、ヘックショイ!!



!?雷雷



くしゃみが出た瞬間の痛みったらすごかった…



14:00 シャワー


痛み止めのおかげか頭痛も少し落ち着いて

ドラマ録画、読書、ブログなど


そしてコーヒータイム!

これまたjoliさんにいただいた、ティーバックタイプのコーヒーが便利でした♡

さすがにブラックは良くないかな?と思ってオーレで、waoさんメレンゲとともに



ここでふと気がついたのですが、トイレが遠くなったかもしれない!(こういう言い方するのかな。近くなくなったのです)


筋腫がなくなったからかな♪うれしい!



18:00 よるごはん

地味ながらも美味しかった🍆


そして久々の完食!!!やったー!



頭は重いけど

腰もお腹もおおきな痛みがなく、身体の調子はよくなってきてる実感。

今までベッド上に座って寛ぐのは痛くてできなかったのが、できるまでになったー!!



はぁー嬉しい。

CDTVに宇多田ヒカルが出ている

早くキングダム観に行きたいなぁーーー!

めちゃくちゃ楽しみ♪



21:30 就寝

今日は眠れますように…