Day⑧ 術後6日


今日の出来事です指差しぽってりフラワー

奇跡的に追いつけたー!



5:00 起床


術後3〜5日は、検査などもなくひたすらのんびり過ごしていましたが


やってきちゃった、あの恐怖の時間…



5:40 採血のお時間です悲しい予防接種



隣のベッドの人が先で、ドキドキドキドキしながら待つ…

そして私の番です


「失礼します。じゃあ腕出してくださいね」

まだ薄暗い中、電気もつけずにサクサクと始めようとする初めましてのドライ看護師さん


え、そんな簡単な血管じゃないのよー

お願いだから一発でやってほしいと思い、自ら電気をつける

そして、テーブルの高さも自らあげて右腕を差し出す



ふむふむと観察

「左腕も見せてもらえますか」


左腕で取れないんだけどなぁと思いつつ左腕を差し出す


ふむふむ

「…右腕でやりますね」


うん、、ですよねー



採血の青あざ残る腕を見ても何も言わず



青あざ写真でます


隠れミッキーがいるよ


で、

一発で決めてほしいから

「この前は結局この辺の奥の方で採れました」と自ら申告するものの反応なし



ふむふむ

「じゃあ少しチクっとしますね」


えー!意外とあっさり!

…とれた?とれたーー??(←怖くて手元見れない)



…採れたぁー赤ちゃん泣き


ドライ看護師さん、どうやら採血プロでした!!!


「採れましたかー!よかったー涙。めちゃくちゃ不安だったんですー」とか言っちゃっても華麗にスルー


…いいの。冷たくても採血プロなら好き♡



3回かかったときは、術後で横になってたから余計に採りにくかったのかなぁ?


嬉しさのあまり、採血のくだりが長くなりました💦



7:00 検温

検温したあとに

コンタクト装着

洗顔シート

まつげ美容液(ここぞとばかりにこまめに塗ってる)

シャワーの予約

が、ルーティーン



8:00 あさごはん

納豆うれしい!


ん?カフィーニとは?

THE和食になぜかカフェオレ??鉄?

と、一口飲むとなんか妙に甘いやつ

嫌な感じだったので、申し訳ないけど一口飲んだだけ手



8:40 診察

のはずが、30分待っても呼ばれなーい

先生が忙しいことで部屋へ戻る


9:30  今度こそ診察

何も問題ないとのことで、明日予定通り退院へ!


最終日にしてやっと大きな痛みや不調なく過ごす飛び出すハート



4人部屋のうち2人が退院し、2人になった!

ますます静かで、2人きりと思うとなんだか逆に落ち着かないという笑


最初、差額支払ってシャワー付きの2人部屋希望しようと思ってたけど、しなくて良かった!




11:00 退院指導

しばらくアルコールは控えめにね、と言われました泣き笑い



12:00 ひるごはん

2度目ましての、粉吹き芋ちゃん


食後は編み物やって



13:30 シャワー

午後が暇なので、いつもこの時間に入ってました



すこぶる調子がいいので


15:00 売店までリハビリ散歩


そして、つい買っちゃった

病院でやる退院前祝い笑

コーヒーとアイスとpomponさんのクッキー!


かわゆい♡


せっかくだから31でリッチな気分♪

とか思ったら、キャラメルリボンびっくりするほど甘すぎた…煽り



そのまま録画見ながら編み物タイム♪

VIVANT、トリリオンゲーム見たから休み休みとはいえ2時間近くやってたかも?!



18:00 よるごはん


最後の晩餐スプーンフォーク


で、

退院準備で少し片付けをし、のんびり中な今!です♪


今日は身体がとっても落ち着いてて、最後の入院ライフをのんびり楽しめました♡

日を追うごとに少しずつ痛みが小さくなっていくのがハッキリわかって、身体は頑張ってるんだなぁとしみじみ…



タイムリー投稿でしたひらめき