退院して2日たちました〜



心配していた猫氏も、その日お風呂に入ったら匂いで思い出してくれたようで

ほぼ通常運転♡

ものすごい甘えてくる…とはいかないけど忘れられてなくてよかったー!


そっと近くにいる距離感…笑



退院翌日は、痛みはほとんどないものの

不在の間一度も掃除機かけてくれてなかったり、洗濯がたまっていたり、、

やることだらけなのに少し動いただけでなんだか疲れる💦


そしてできないことを主人にあれやこれや1から10まで指示しなきゃならないことにもグッタリ疲れています…笑

主人はもっとかもしれないけど泣き笑い


こういうとき、家事ができる旦那さまだとどんなに助かるだろうか!と改めて思ってしまった真顔


…と早速の愚痴すみません



さて今回は

持って行ってよかったもの【身の回り編】ですスーツスニーカー



●サンダル

病院からはスニーカー(かかとのある靴)と指定がありました

(転倒防止の観点からスリッパは×)


スリッポンも持ってないし仕方がないので待ってる中では脱ぎ履きのしやすそうなスニーカーを履いていったのですが…


お風呂上がり裸足で履いたらフィットしちゃって全然脱げないし、

いちいち指を入れて脱ぎ履きするのが体勢的にしんどいし

先に入院してる人見たらサンダルの人多い!


ので、途中で主人にビルケンのサンダルを持ってきてもらいました




やっぱり断然楽!

売店まで行くときは念のためスニーカー履いていったけど、普段はサッと脱ぎ履きできる方がいいです


私みたいに様子見するのも良し、



こういうのを買えば楽ちんかもしれません!


でも退院後どうするの?って感じですよね…



●洗顔シート

シャワー入れない期間少しでもさっぱりしたいと買っていったんですが




パックとはいえ思った以上にさっぱりできたので、シャワー入れるようになっても入院中の朝はずっと使っていました♪



色々種類があるようですが、私が使ってたのはコレ


肌も潤うし、楽チンだし、パック後は身体も拭いて使えておすすめでーす!



●カーディガン、レッグウォーマー

術後すぐは結構寒気を感じたり、

適温が保たれてはいたけど、午後になると妙に寒くなったりで、

なんだかんだ半袖に脱ぎ着できるカーディガンがちゃうどよかったです。


長袖のパジャマだとちょっと暑くてほとんど着ませんでした


カーディガンはGUで1500円だったこれがほどよい緩さと厚さでよかった♪


いま見たらなんと1000円以下びっくりマーク



あと、ずっと座ってると足首が冷える!

元々持ってたこれを持って行きました



●耳栓、アイマスク


joliさんにいただいたこのセット


術前と直後は周りのことどころじゃなくて音とか気にならなかったし


その後同室の方も静かな人だったけど


後半に現れた身勝手な方が気になって気になって…もやもや


このアイテムのおかげで、翌日は最初からコレをセットして眠って難を逃れました♪



いただいたのはコチラ

耳の小さい私でもとても使いやすかったですニコニコ



●シャンプー&コンディショナー

病院に用意があるとのことでしたが、不安だったので念のため持参しました


案の定、リンスインタイプで髪の毛パサパサになったので

そんなところでテンション下がりたくないと思いますので、お気に入りの持参がオススメ




●エコバッグ(大)(小)

大きいものはシャワー行く時の荷物入れや、洗濯もの入れに(肩からかけられる物が便利)


小さいものは売店に行く時に


ないと困るけど、案外忘れがちかなと思って書いておきます



●小説

暇つぶしはあってありすぎることはない!


実体験から言いますと、ハードカバーは座れないと読むの大変なので

腰が痛くて立ち読みしてたからね


寝ながらでも読める文庫がオススメ♪


このシリーズ、鎌倉の実際のお店や地名がでてきて鎌倉好きにはたまらない!

お話もめちゃくちゃ心温まって大好き♡



●冷えピタ

熱は出なかったのですが、途中頭痛であたまが痛くてしんどい日があって
冷えピタがとっても心地よかったです

微熱出ちゃう人もいるようなので、備えあれば憂なしということでグッ


以上、身の回り編でしたー!

一番持って行きたかったのは猫氏だけど♡笑

 / おことわりにゃ \