昨日は、ショッピングモールへ行って4000歩
少しずつ歩く距離を伸ばしていますひらめき


車の乗り降りも、退院の日はなかなか大変だったけどだいぶスムーズに♪

ただ、家事をちょっとがんばるとフラっと来ちゃうので、何をするにもゆっくりやっています。
それでも昨日は、ひさしぶりにお酒も少し飲んで
少しずつ通常の生活にもどりつつある♡



さて
次は持って行ったけど【いらなかったもの】UMAくん

備えあれば憂なしで、色々準備していったわけですが
結局いらんかったなーなものも少しありました


●前開きのブラ

入院中のおブラが必要なのか?
普通のものでいいのか?
前開きのパジャマが推奨されてるなら、下着もそうじゃなきゃだめ?

と謎だったので、念のためお安いこちらを購入していきました

けど、お腹痛いのに更に胸締め付けられたくなくてほぼノーブラ生活〜ビキニ
女性ばかりだったし全く気になりませんでした

売店にいくときだけは、持っていたスポブラ的なの付けていったのでこれ1つで充分!


●ドライシャンプー

↑左のやつです


お風呂入れない間リフレッシュするために!
と購入していったのですが

お風呂入れなかった時間は、結局1日半

その間部屋のなかにいて汗だくなったわけでもなかったし…
あったらあったで少しスッキリしたけどなくても良かったかな、と思いました!

勿体ないのでこの夏場、がんがん使っていこう!

●ビニール袋

ジップロックだけじゃなくて、スーパーの袋も何個か持っていったけど1つも使わず

ゴミ箱はあるし
洗濯物もジップロックに入れてしまったので
ジップロックがあれば充分かと思います♪


●タオルの枚数 

私はバスタオル2、フェイスタオル2、ハンドタオル3を持って行ったけど
結局使ったのはバス1、フェイス1、ハンド2

洗濯&乾燥ができたのでそれで私は事足りましたニコニコ

バスとフェイスは、ふかふかのものよりは乾きやすい薄手のものがオススメですドライヤー


●食器用洗剤とスポンジ

保温カップを持っていったので洗うものも必要かなーと念のため持って行ったけど
水でゆすいで除菌シートで拭いて、そこまでしっかり洗わなくてもなんとかなりました♪


以上、
いらなかったなーなもの達でしたおばけ