2月15,16日の大雪のなか、SちゃんがTNRに来てくれました。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

皆様、こんにちは。 2月8日(土曜日)から降った大雪がまだ解けずにいた頃、次の土・日曜日の2月15,16日も雪が降りました。 こんな悪条件のもと、SちゃんがTNRに来てくれて、南相馬市と白河市のスペイクリニックを往復してくれました。

今回のTNRでは何匹リリースしたかはSちゃんのブログでご覧下さい。
 
このにゃんは吉田の知り合いの方が世話してくれているおんなのこにゃんです。スペイで手術してもらい、耳カットしてきました。人なつこくてかわいらしいにゃんです。世話してくれている人が出張中の2~3日吉田の所にいました。 いしちゃんと呼んでいました。
 
 
この白いにゃんはいしちゃんと兄弟のように世話してもらっているおとこのこねこです。
いし君と呼んでいました。いしちゃんと同じようにかわいらしくてだっこすると、胸ごろごろ鳴らしてかわいらしこと、かわいらしこと。 人から世話してもらっているので、人間をおそれないんだと感じました。

いしちゃんといし君は世話している人の家の部屋を出入りしているそうです。田舎だから車も通らずに無事でいられるんでしょう。 お父さんが出張から帰ってきて、2匹を連れ帰りました。
お父さんはやさしくてとてもいい人です。 小高の給餌にも来てくれました。

詳しくはSちゃんのブログ http://chicafeliiiz.blog.fc2.com   でご覧下さい。

それでは失礼いたします。 まだまだ寒いのでおからだ気をつけて下さい。  吉田 美惠子