(12・6)黒白君は横浜市のおーあみ避難所の大網さんに保護して頂いてます。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

 皆様、 こんにちは。12月になって寒くなって来ました。今年も終わりです。 皆様にご支援して頂いているので猫たちを助けることができております。どうもありがとうございます。ねこ共々感謝しております。

 黒白君は吉田が南相馬市原町区の借り上げ住宅に避難していた家に来たこです。2016年頃に来ました。2018年に吉田が南相馬市小高区の自宅に帰還しましたが、その時も猫がたくさんいたので連れて帰ることができず、隣の人にえさやりをお願いしていました。が、黒白くんがいた所は交通量が多くて車の事故に巻き込まれるのでは心配していました。今回、横浜市のおーあみ避難所の大網さんに黒白くんの保護をお願いしましたら引き受けて頂けて黒白くんを預かって頂くことになりました。

原町区の吉田の借り上げ住宅にいた黒白くんです。

吉田が洗濯ネットで捕まえて小高区の自宅に連れてきました。これは自宅でひなたぼっこをしている黒白くんです。

これもひなたぼっこをしている黒白くんです。太陽がある時、2~3時間日光浴をしました。

今は黒白君は横浜市の大網さんの所にいます。交通事故にもあわず捕まえられて良かったです。これからも大網さんの所で長生きしてほしいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~

海側えさ場にいる2匹のうちの1匹です。私が行った時は2匹いましたが、もう1匹のちゃとらちゃんは隠れてしまいました。2匹はここの家のお父さんにえさをあげてもらっています。

2匹でいる写真です。毎週日曜日に様子を見に行っています。おとうさんからえさ貰って良かったね。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 今、TNRをやっているこです。吉田の隣が災害公営住宅ですが、そこの住民の方が犬を飼っていて外に犬えさを置いていたらしいのです。そこにえさがあるので猫たちが集まって5匹にもなっています。その5匹の猫たちを助けなければならないのでTNRをやりながら吉田もえさやりしています。このこ達は私の庭に放そうかなと思っていますが、まず私の家に慣れさせないと戻ってこないのでどうしようかと思案中です。

 このこは可愛らしいので飼い主を探しています。全部で5匹います。里親探しにご協力お願い致します。

 

 皆様のご支援を感謝しています。猫たちのような小さい命は人間が守ってやりたいものです。

どうもありがとうございます。

 

 失礼いたします。     吉田 美惠子