(3.26)クロちゃんえさ場のクロちゃんを捕まえて避妊手術受けさせました。ひと安心です。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

 皆様 こんにちは。いつも猫たちをご支援頂いてどうもありがとうございます。今は4か所位のえさ場に猫たちがいるのでそのこたちの世話をしています。

 クロちゃんえさ場のクロちゃんは小さいおんなのこですが、子猫を産みます。今まで何度か捕獲を試みましたが、警戒心が強く捕獲器には入ってくれません。これは長期戦で行こうと毎週1回捕獲機をかけていました。幸いなことに3.23日(火)に捕獲器にかかりその日の内に獣医師の手術を受けました。そしてクロちゃんのいる場所に放したのは3.25になりました。

これは手術が終わって吉田自宅にいるクロちゃん

クロちゃんの場所で放す直前のクロちゃん

この猫はミーくんというクロちゃんの子供猫でしたが大きくなった写真です。

ミーくん、クロちゃん、あともう1匹位いますが、仲良く餌と水をとって元気にしています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

海側のえさ場です。ここも猫好きなお家の人にえさをあげてもらっています。ずっと以前からお世話になってります。

この家の庭にえさを置いて来ました。すぐ倉庫に入れて貰っています。

ここのえさ場には7匹くらいいます。以前、横浜方面からニュータウン動物愛護会の人と獣医師の先生に来ていただいてここにいた6~7匹の猫のTNR(猫を捕まえて、手術して、もといた所に放す)をしました。おかげで猫は増えず今も猫たちが生きて生活しています。今回はこの1匹がいたので写真にとってきました。えさをあげてくれているこの家の人に感謝しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

海側えさ場の山の方のいつものえさ場です。以前は3匹いたのですが1匹が交通事故?で他界してしまい2匹でいましたが、最近新入りをよく見ます。

おなじみの茶トラちゃんです。ノミ・ダニやお腹の虫退治の薬を缶詰魚に入れて食べさせようと思っています。

グーちゃんです。グーは灰色のグレーのグーです。グーちゃんは缶詰魚が好きです。

新入りのオス君です。近所のこかもしれません。男のこです。

この3匹の猫たちもここの家の人にえさをあげてもらっています。ここの家の人は吉田の知り合いで、原発事故後はこの家の飼い猫の黒猫を助けようと何回もバリケードを超えて小高に入りました。飼い猫の黒猫は見つかって今も元気でいます。

 

 皆様のご支援のおかげで猫たちを助けられているのを感謝しています。 まだまだ続けて猫たちが生きていかれるようにしてあげたいです。どうもありがとうございます。猫ともども感謝しています。

 

 失礼いたします。     吉田 美惠子