(7.28)このブログの題を「南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい。」を応援する会にさせて頂 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

 皆様 こんにちは。毎日暑い日が続きます。こちら東北も暑いです。当方、冷房が苦手なので暑い時は部屋のカーテンを閉めて外からの熱が入って来ないようにしています。秋のお彼岸まで我慢の生活です。のら猫ちゃん達も食べて元気にしています。捕まえられないので薬をつけてやれないのが残念ですが、食べさせる薬を手配中です。

 このブログの題を「南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたいを応援する会」にさせて頂きたいです。原発事故があると苦労させられるのは動物、犬・猫たちです。第一原発事故の後、南相馬市の有志達と毎週金曜日「原発なしで暮らしたい。」行動をしていて先週の金曜日で416回でした。

 このブログにのら猫ちゃん救済と原発なしで暮らしたい金曜行動も一緒に載せて頂きたいのですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お母さんえさ場のこ達です。この日は茶とらちゃんがいました。

この日はしまちゃんだけでした。缶詰魚を食べてくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クロちゃんえさ場にもえさを届けてきました。この家のお母さんがえさをあげてくれています。感謝です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 このようにして原発なしで暮らしたい金曜行動をやっています。先週は416回でした。吉田は金曜行動で話したことを動画配信とツイッターで流しています。題は「福島南相馬から原発なしで暮らしたい金曜行動」あるいは「福島南相馬から原発なくそう金曜行動」で出ます。これからは「福島南相馬から原発なしで暮したい金曜行動」になります。皆様、ご覧いただいて拡散して頂きたいです。

 

 のらちゃん救済と「原発なしで暮したい」を頑張ります。皆様と共に行動して行きたいです。

 

 失礼いたします。        吉田 美惠子