今日猫の日だった | 猫たまにDIY

猫たまにDIY

男の子2人の母してます。
猫もいます。
また多頭飼いしたい夢だけ見てます。
2022年に甲状腺に癌が見つかり2023年1月に全摘してきました。
ここからが勝負なのかなーと思わされる日々です。

昨日の投稿がまさかのアメトピに載ったらしく

久しぶりに投稿した記事がいきなりのすごい訪問人数に。それを見て白目になった。


今日は同じ病気の人のブログを読みあさっていた。


皆さんそれぞれの検査、医者の見解があるのだなと思った。

私の主治医からそんなん聞いてない。

まじで?っていう内容もあったなぁ…


穿刺吸引細胞診検査も、麻酔してやる病院があったんだね。


私はその場で医者にやった方がいいと言われほなやりましょか、のノリ。

勿論麻酔無し。


告知?検査結果を聞いたときも1人で行ったし、

挙句未だに親、義親に私の病気の事は内緒にしてある。


言うとすんごい面倒い事になりそうだし、このまま内緒にーーーっと思ってたけど、声が戻らないからバレるのも時間の問題だろうけど。



ここんとこ低浮上だった私がブログに来るようになった理由は、反回神経麻痺が治った方はどれくらいいてはるのか。ということ。

ここなら、いろいろ知れるかなと。


術後1ヶ月経ったけど、なんも変わってない気がする。


実は明日で術後丸1ヶ月になる。けど声だけ戻ってこない。

それと今日も首まわりに違和感がありまくる。

横向いたら傷みあり。


嚥下障害もあるし声出ないし仕事にも戻れない。


そして一番怖いと思ったのが、甲状腺乳頭癌を患った方の転移の多さ。

再発というか転移が今から怖い。


病気が分かってから泣くこともなく昨年年末まで仕事をして、淡々とやってきた。



Google先生で調べたら転移しやすいって書いてたけど、ほんまにあるとはなぁ………


心が折れないように心構えしとこう。