岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはシャクレ笑

 

12月7日(金)

ライフオーガナイザーで

「トヨタ式片づけ」でおなじみの

ほどよいミニマリスト香村薫ちゃんが

生出演しました゜∀゜↓

 

こちらで放送されたVTRの撮影に

わたしくしひと宮も黒子として

参加しておりましたので黒子

 

今回はそんなTVの裏側を

ちょこっとだけご紹介~ビデオ

 

NHK総合「さらさらサラダ」

クライアント様宅キッチンの

オーガナイズ

 

薫ちゃん~キラキラキラキラ

カメラの前でも堂々と説明しています

 

[在庫確認のために見える化]

撮影用に見やすく広げました

 

どこをピックアップして話すか

プロデューサーさんと打ち合わせ中

 

 

 

その間ひと宮達黒子は

キッチンスペースで

撮影にあわせて作業~

 

時間との勝負なので

 

ひと宮踊るように 笑

流れる様に 笑

作業に没頭しますえっへんキラキラ

どこに何を納めたら使いやすいか

あれこれ考えながら戻していく

この時間が一番楽しいアハハート

 

別室で

クライアント様と薫ちゃんが

撮影中なので静かに

でもスピーディーにイシシ

 

腕が鳴りますなえっへん腕。

 

 

キッチンの後は

納戸の撮影にむけて作業

 

どの場所でも

どんな状況下でも

作業工程は同じ

 

まずは[全出し]

 

ただ出すだけじゃない

一つ一つ手にとって出しながら

物の把握

どこに置くかを

頭の中で考えています

(身体も頭もフル回転)

 

全部だして見える化

 

この行為は

すべての物を一度手に取るので

 

使う人が使いやすく

片づけられる仕組みが浮かぶ

またとないチャンスっ!!

 

TVの撮影だろうと

時間がなかろうと 

この行為なくして

[片づけ]作業はありえません

 

楽しくスムーズに撮影も進み

 

撮影スタッフの皆さんからも

クライアント様からも

 

喜びと絶賛のお言葉を頂けましたシャクレ笑

 

オーガナイズした場所の

ビフォーアフターはテレビで

流れましたのでここでは割愛しますが

 

誠心誠意

自信をもって作業にとりかかった

このオーガナイザー全員が

ひと宮自身お勧めできるメンツでございます

画像後ろ一番左がひと宮

後ろ真ん中 辻本百合子

後ろ右側 山田りえこ

 

前左から 香村薫

クライアント様

NHK担当者様

前右端 中矢くみこ

 

 

年末年始、新学期に向けて

片づけたい!そんな気持ちが

芽生える時期だと思いますえっへん

 

岐阜県・愛知県在住の皆さま~

一人では大変な作業

 

是非強力な助っ人(オーガナイザー)を

うまく利用して

気持ちよい新年・新学期を

お迎えくださいませギャー星

 

 

お申込み・ご相談フォーム