足痩せ太もも痩せするツボ♪ | カラコロキレイ

足痩せ太もも痩せするツボ♪

縦線覚えておきたい手足のツボリスト

 

 

カラコロキレイ
 

 

今日はプチツボ講座

 

 

足痩せ&太もも痩せのツボ

 

 

 

 

ツボって手軽にどこでも出来るから覚えとくといいですはあと

 

 

私は基本的にお風呂で体を洗う時、あかすりやタオルを使わず手で洗うので、洗うついでにツボってます。

 

 

 

まずは

 

 

 

太ももやヒップを引き締めたりぜい肉を取り除く効果があるツボ



 

承扶(しょうふ)

場所はせっかくなんで世界一の美尻で。笑

 


カラコロキレイ

 

 

場所:お尻の下の横じわの中央にあります。ツボを指で押し上げると骨にあたる感触を感るところ

 

 

ここはテニスボールでゴリゴリすることが多いです。

めっちゃ痛いけどあせる

 

ふくらはぎを細くするツボ

 

 

 

 

 

血海(けっかい)

 

 


カラコロキレイ

 

ふくらはぎのむくみを取ったり、ホルモンバランスを整える効果。

 

 

 

場所:膝の内側、膝の皿から指3本分上がった辺りにあります

 

 

 

 

 

むくみを取るツボ

 

 

 

 

 

三陰交(さんいんこう)

 

 

 


カラコロキレイ

 

 

 

冷え性、月経不順、更年期障害など婦人科系の症状全般にも効果あり。

 

 

 

場所:足の内側、くるぶしから指4本分上のところ

 

 

 


カラコロキレイ
 

 

 

 


覚えておきたい手足のツボリスト
 

 

覚えておきたい手足のツボ