友人が少ないわけではないと思う。

けれどプライベートで遊ぶことはほとんどしないのが現状。多分深く関わる事に自分の中で無意識に内に制御してるんだと思う。

 

そんな自分でもたまに、本当にたまにプライベートで遊ぶことがある。

 

昨日会った友人はとても気が合って、久ぶりに会うから何時間も話せると思った。けれどいざ会って話すとすぐにネタがつきた。

一日を終えた後の疲労感が本当にすごかった。

 

あぁ、自分は一人の方が合ってるんだと改めて実感。

 

家族と出かけたときはそんなこと思わないのに、他人では無理だった。

 

友人と出かけることは自分にしてみたらケーキバイキングと同じだ。

お腹いっぱいに甘いケーキを食べて、大満足し、けれどとうぶんはいらないな。来年またこよう。みたいな感覚に友人と遊ぶときもなる。

 

家族などぼくが完全に心を許している人は、例えるならマクドナルド。

度々欲しくなるおいしさ。やみつきになる。飽きない、というのが本音。

 

刺激はたまにで良いし、居心地よさは度々で。