ミシン(タイムスリップ) | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。


ビコが人間の脚に乗りました。

撫でられるのに、前から手が伸びると攻撃したくなるみたいです。




それなのに、時々、人間に向かって乗ってしまうんです。


 - - - 


ビコちゃんの爪が鋭いので、厚地のジーンズを着ています。膝が傷んでしまったので、新しいミシンの説明書を読みながら、膝にツギアテを付けました。


むかーし、家にあったのは足踏みミシンでした。

次に足踏みをモーターにしたジグザグミシンになって、それを母から引き継いで使ってきたのですが、ついに去年壊れました。以前に頂いたアンティークミシンを出したけど糸調子が整わず、新たに買うことにしました。

お店で見ると、ミシンに上糸を通す所が見えない。ボタンがいっぱい。コンピューターミシンっていうらしい。自動糸通し?糸も切ってくれるの?

お店の人に、これは縫い目の調整ができません、薄物は苦手です、カタン糸は使わない方がいいです、昔のものよりパワーがありません、なんて聞いてしまい途方にくれました。


それでも買ってしまい、どうにか動かしました。説明書を真面目に読んだのは久しぶりでした。

PCには説明書なんて付かなくなって久しいし、電化製品は読まなくてもまあ使えるし。




ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ