💓三代目 J SOUL BROTHERS 

今市隆二&登坂広臣、ツインボーカルの特徴



艶があり滑らかな質感で強く響き渡る、

今市隆二の歌声

 絹のような艶と滑らかな質感があり

少し鼻にかかったような音色が耳に残る、

今市隆二の歌声。


繊細で優しい声質だが音抜けが良く、

地声からシームレスに繋がり

高音域までカバーするミックスボイスや、

突き抜けるような高音のファルセットまで、

その声の個性を保ちながら強く響き渡らせる。


また、随所でみられる複雑なフェイクも

大きな特徴の一つであり、

「R.Y.U.S.E.I.」などのEDM系の楽曲でも

勢いを殺すことなく

独特のグルーヴを形作っている。


卓越した発声技術でメロディを華やかに 

色づけるようなボーカリストだ。



芯が太く深い音色を力強く、

登坂広臣の歌声

今市と同じく
高い技量と艶やかなボーカリングを
特徴としているが、
比較すると地声の響きがふくよかで、
深い息の流れを感じられるのが
登坂広臣の歌声だ。

芯が太く力強い発声により
息混じりの音色が
低音まで澄んで聴こえるため、
勢いのある曲でもバラードでも
強いインパクトを残す。

そして何より特筆したいのは
ファルセットの美麗さだ。
今市と同様にかなりの高音まで
はっきりと響かせられる上、
地声からの切り替えも
軽やかで常に聴き心地が良い。
ボーカルラインにしっかりとした芯を与え、
土台から支えるような存在である。



記事を読むとわかりやすいかと😉




そういえば、
お互いのLIVEの印象について
隆二くんは、臣ちゃんのことを
臣ちゃんは、隆二くんのことを
と表現していました。

それがまんま、
2人のヴォーカルの特徴を
一言で言うなら?にも
当てはまるかと😉

個人的には
隆二くんのこの歌が
わたしは好きですね🥰
↓↓




臣ちゃんはもちろん
どの歌も好きだけど🥰❤️
特にこれなんか
臣ちゃんの歌声の特徴が
よく表れているかと🥰
↓↓



これからも、臣隆ならではの
素晴らしい歌声を
世の中にどんどん
届けていってほしいな😆