岩ちゃんが出てる
「空に住む」初日を観てきました。

岩ちゃんが出てる、ってのもあったけど、
前評判も高かったのと
内容が気になって仕方なくて
たまたま、初日に当たる日が
休みだったので😉


岩ちゃんサインあったよ🥰❤️
名古屋で監督が
インタビュー受けてたしね。

内容の詳細は
ネタバレしない程度ギリギリまでとします。

これはもう、
観た方がいい映画TOP3に入りますね。
単なる、ラブストーリーじゃないから。



主人公の直美に
感情移入してしまって、
あぁ、直美はわたしなんだな、って
直感があった。

だって、多分
わたしも直美と同じことするな、って
わかったから。

両親を亡くし、
タワーマンションに
愛猫ハルと共に
住むことになった直美。

スター俳優である、
岩ちゃん演じる時戸森則も
単に悪い男だけじゃない。
ちゃんと、あったかい気持ちや
想いをもってる。





そんな時戸と逢瀬重ねる中、
直美の生きる姿勢に共感してしまって。

今を生きるって、
どういうことなのか?
考えさせられました。

人間関係、愛情、
恋愛とは限らない感情だったり
大切な人やペットを
亡くした哀しみの感じ方

自分は何を望んでいるのか?
本当の願いは?夢は?

直美が
職場、叔父夫婦、時戸との関わりを通じて、
自分の中にある空虚感の正体や
生への怠惰に対して
ちゃんと向き合って成長していく過程が
丁寧に描かれていました。


ある意味、難しい役柄を
多部未華子さん
見事に演じきってました。


スター俳優時戸森則を演じた岩ちゃん🥰
まるで別人で🤭
いや、別人でなきゃいけないけど。

単なる悪い男だけにしてない、
どこか、人生を斜向かいに捉えて
達観してるような男なのに
自分の感情に正直というか😅💦

スター俳優の裏顔というか、
その仮面を外したら
ドロ臭さいっぱいの一面を見せて
直美と関わりしていくさまに
引き込まれましたもん☺️



直美は、雲みたいな人なんだけど
時戸さんも同じじゃないかって。

直美は無意識に
時戸さんの中に
自分が抱えている想いの正体を
見いだしたんじゃないかしら。

スター俳優との逢瀬なんて
現実的じゃない
実らない想いだってこと
直美は無意識にわかってたように
思えるから。

ラストに流れる
三代目の空に住むの歌が流れると
泣きそうになりました。

直美の気持ちのあり方を
代弁してくれてる気がして
せつなくなったから。

これ以上はネタバレしそうなので
これくらいで💦

これはまた観に行かなくちゃ🥺