スコ (スコティシュフォールド)(?) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

「スコ」スコティシュフォールド(?)

防波堤の近くをテリトリーとしている猫です。

「スコ」(スコティシュフォールド)と呼ばれています。

純血ではないと思いますが、他の猫たちとは毛並が全く違います。

モフモフの毛並で太っていますが、けっこう動きが素早いです。

訪問者(観光客)が抱きかかえようとすると、すっと逃げていきます。

その代り、訪問者の近くに何度もやってきます。

猫じゃらしが好きで、いつも猫じゃらしで遊んでいます。

昨年夏には妊娠していましたが、この「スコ」の仔猫は見たことがありません。

仔猫はうまく育たなかったようです。

エサ場から防波堤に向かう際には、この猫を見つけたら、誘ってみてください。

好奇心旺盛でいつも、ついてきます。




0220A

0220B

0220C

0220D

0220E

0220G