天気晴朗なれど波高し(2016年2月) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

連日、定期船の欠航が続いています。


2月21日(日)、愛媛県大洲地方は天気がよく晴れていました。

しかし風が強く、波が高く、定期船は欠航していました。


この日も、外国人が船乗り場にやってきていました。

彼に船が欠航して、青島に行くことができないと伝えると、残念がっていました。

彼は明日、またトライしてみると言い、船乗り場を後にしました。


1月、2月は月の半数以上の日が強風で欠航しています。

青島を目指す観光客にとって、青島に向かうことができない季節となっています。

今日のように、天候が良くても、波が高く、船がでない時があります。


昨日から、エサを青島に送って頂くよう、呼びかけた所、非常に多くの人から申し出がありました。

青島の猫たちのエサの問題は、今の所、問題なく推移しています。


0221A

0221B

0221C

0221D