玉のこし。

女の子は誰しもあこがれる玉のこし。


その玉のこしにのる運命に私はいるらしい。。。

それは数年前、中国の地方を旅行していたときに、ある手相占い師のおじいさんに出会ったときのこと。

そのおじいちゃんいわく、私は晩婚をすれば、誰もがうらやむ幸せな玉のこしにのるそうな。


話半分にきいて、日本に帰ってきたけれど、気になって手相を少し勉強したら(結婚線onlyですけど・・・)

くっきり「玉のこし線」とやらが出てるではないですか。

ただの占いじゃん!とあなどるなかれ。

なんだかその気になってきました。

っていうか、私ほんとにのるんちゃう?

どうせのるんだったら、記録つけとこ!


そんな軽いきもちでできました。

題して、ロードオブ☆玉のこし


今は玉のこしとはかなぁり程遠い田舎娘が、どうやって玉のこしにのるのか、温かく見守って笑ってやってください。

でははじまりはじまり~~(*゜▽゜ノノ゛☆