こんにちは。

人生を根本からアップデートさせる

潜在意識コーチ

大関芽生子(めいこ)です。

 

 

 


 

いよいよ

人生を根本からアップデートさせる

「4Cメソッド実践講座」第3期

スタートしました!!


 


  


4Cメソッド実践講座とは、

ビジネスに欠かせない

「マインドの整え方」

「コーチングスキル」

どこよりも分かりやすく

シンプルに学べる講座です。


 

 

 

講座の前半では

その手法を

まずはしっかりと

自分に落とし込んでもらいます。

 

 

 

 

自分がその効果を

感じていなかったら

クライアントさんには

使えないですからねウインク

 

 

 

 

DAY1となる初日は

問題が起きるメカニズムと

マイルール(判断基準)を見ていきました。

 

 

 

一般的にセッションで話を聞きながら

クライアントさんの判断基準を

特定するのは時間がかかるのですが、

この講座では

 

 

「最近イラッとしたことはなんですか?」

 

 

この質問だけで

自分でも気づいていない判断基準に

めっちゃスピーディーに

気づくことができます。

 

 

 

 

さらに

不要な判断基準は

その場でカンタンに

書き換えていくことができますウインク

 

 

 

 

この4Cメソッド実践講座では

3つの問題解決のポイントを

お伝えしているのですが、

今回はそのうちの1つの手法を

ワークを通してお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

みなさんそれぞれが

ワークを通して

自分でも気づけていなかった

自分に気づいたようで

 

 

 

「ザワザワしました!!」

「より深く腑に落ちました!!」

「このケースはどうなりますか?」

 

 

と専用グループチャットは

初日からかなり盛り上がっており

受講生の気付きが

学びの宝庫になっています。

 

 

 

 

 

次回までの宿題も

それぞれに出してますが

怖いながらもやってみるという

その意欲が素晴らしいおねがい

 

 

  

 

 

潜在意識は

行動でしか書き変わらないので

行動した分だけ

早く現実が変わります。

 

 

 

 

早速行動した受講生さんは

現実の変化に気づいたようで

こんな投稿をしてくださってました。

 

 

わたしがイラっとすること

──────────

 

・急かされる

・八つ当たりされる

・態度をコロコロ変えられる

・ズルしてる

 

ざっと見つけただけだから

探せばもっと沢山あるはず

 

やられると腹立つし

自分に対してじゃなくても

やってるのを見つけちゃうと

おい👋💨ってツッコミ入れたくなる

 

なんなら⋯

 

自分でやっちゃってることあるのに

人がやってるのを見つけて

 

それアカンやつやん👋💨て⋯

 

どのクチがそれ言う❓🤣

  


このイライラを

押さえつけることなく

ごくごく自然に鎮めるには

 

───────

自分がそれをやってみるのが

いちばん効く

───────

 

👆🏻気付いたらやっちゃってた

ではなく

あくまで自発的に❣️

 


こころの学びを通して

何度も繰り返し確認してきたこの法則

 

日常生活を送っていると

ついつい忘れてしまいがちなので

 


改めて‼️

信頼する講師の元で

学び直すことにしました🤗

 


───────

昨日の第1講で出された宿題は

わたしがイラっとする

他人の言動を

自分もやってみること

 


手始めに⋯

昨夜は講座で

脳ミソいっぱい使って疲れてたから

 

ざっと夕飯の支度して

(↑それだけでもエラい👏)

 

あとは子達に丸投げ💨して

ソファーの上で

のび太スタイルで

 

宿題やれやれー

ご飯はよ食べ食べー

はよ風呂はいれー

(お湯は自分らで入れてなー)と

指図してみた

 

子達の都合(youtube観たい)を無視して

だいぶ急かしたし

家事を中途半端に放棄して

自分勝手で「ズルしてる母」(なべ調べ)を

実演してみて

 

はっ😳‼️としたよね

 


普段子達が

宿題しない・ご飯食べ始めないって

イラつくことも

自分がラクしてる時は


指示する口調がキツくならない

 


しつこく何度も言っても

子達は面白がるだけで

逆ギレしない👀‼️

 

そのうちこちらの指示した通り

動き出す👀‼️

 


要するに⋯

子達が逆ギレしてた原因は

 

しつこく何度も言われてウザいから

ではなくて

母のキツい口調のほうにあった、と

 

「しつこく何度も言う」に

❌を、つけていたのは

他ならぬ、わたし自身(だけ)だった

 

⋯というオチに着地したのデスよ🙌🏻

 


はー👀‼️

この気付き‼️

 


⋯なんなら2年前に

こころを学んでいた時も

同じこと言ってたような⋯

 


解像度が上がると

新たな気付きとともに

更に深く腑に落ちる🌟

 


しっかし⋯

ホントもぅ💨

自分のことって

自分だと見えないもんだよな‼️

 


やはり

本気で集中して

学ぶ場に身を置くって大事💖

 

やってることは「のび太」だけどな🤣

 


 

潜在意識の仕組みとともに

段階を追って学んでいけるので

たった3ヶ月でも

受講生が著しい変化をとげているのが

この4Cメソッド実践講座。



 

 

3ヶ月後には

このメンバーたちが

どんな変化をとげるのか

とっても楽しみです!!

 



 

 

「次回は、いつ頃開催予定ですか?」
 

と早速お問い合わせいただいておりますが

次回の第4期は
来年2024年の1月~3月に

開催予定です。

 

 

 

気になる方は

公式LINEに登録して

年末の募集をお待ちくださいねウインク


 

 

▼詳しくはこちらから

 

 

めいこの日々の気づきを好評配信中♡

↓こちらから直接メッセージを送れます。

友だち追加

 

 

 

NEW流れ星心の贅肉(思い込み)を削ぎ落とす
        「潜在意識ブートキャンプ」


     
初めての方でも参加しやすい新プログラムが、9月からスタートします!!


・自分の現実を変えるために、まずは何から始めたらいい?
・気軽に潜在意識のことを学んでみたい。
・セッションを受けるまででもないけど、めいこってどんな人なのか見てみたい。


そんな方はぜひ、潜在意識ブートキャンプにご参加ください筋肉

 

 

>>>お申し込みはこちらから💛

 

 

 

 

流れ星4Cメソッド潜在意識コーチング

 

潜在意識を整えることで
自然体でムリなく豊かさを手に入れる
サポートをしています♡


 

【こんな方にオススメです】

  • 楽しく稼げるようになりたい。
  • ビジネスの焦りや不安がなかなか手放せない。
  • 人の目が気になって発信が重くなる。
  • 他のコーチングでいまいち結果が出ない。
  • サービスへのお申込みが入る仕組みを作りたい。
  • 4Cメソッドのコーチングを体験してみたい。
 

 

大関芽生子(めいこ)の潜在意識コーチング(オンライン)は

60分 25,000円(税込)で体験セッションが受けられます♪


9月→【残3席→ 残2席  受付中


体験セッションですが
本セッションと同じセッションをさせていただきますので
確実にステージを変えていきたい方のみお申し込みください。
 

 

ご予約カレンダーはこちらから>>>

※現在予約が取りにくくなっていますので、気になっている方は早めにご予約ください。

 

 

お話できるのを

お待ちしておりますウインク