悪質募金詐欺団体について | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

昨日、夕方のお世話をボランティアAさんにお願いし、
どんくりを保護してから、
初めての半日休日プライベートタイムで京都へ。
Aさん~ありがとう♡

お友達のお誕生日をお祝いし、
美味しいものを食べて、ショッピングし、
帰途、
河原町に向かっていると、
信号のところで、

「可哀想な犬猫の殺処分の為に、寄付をお願いしま~す」と
白い寄付箱とその下に
組織名:LOVE○○○~、050で始まる電話番号、長~いホームページアドレスの
パネルを箱したに掲げ、男性が叫んでおりました。

この団体、東京恵比寿の駅前にも、心斎橋の交差点でも見かけています。

今日で3ヶ所目。

帰ってこの団体を調べようと、携帯でパネルを撮ろうとしたところ・・・

箱の下のパネルを上に上げて、
書かれている情報、団体名、電話番号とHPアドレスを
隠し、
「止めて下さい!」と防御したのです。
(その声は弱々しかった)

本当に正しい団体組織であれば、
よりよく知ってもらう為の
情報をなぜ、隠すのでしょうか?

答えは簡単です。

見られては困る、うその情報。
まぎれもない詐欺だからです。


もう少しきちんと調べてから、
この事を改めて記載します。


私の捨て台詞、
「騙したら、あかんよ!」

「騙してません!」と
抗議への反復否定。

反論の弁明も立たず、
「騙していますので、そっとしておいてください」と
言っているようなものでした。


私達にとって、悲しくてやるせない殺処分を
材料に、
こうした悪質な組織も蔓延っているのです。


何も知らない善良な市民の寄付は、
どこに使用されるのか?


犬猫が殺処分されている事は事実。
それを、こんな詐欺の手に、
警察や行政もこのままにしておくのか?


もし、この団体や関連について、
見かけたり、聴かれたりなんらかの情報をご存知の方は
メッセージで教えて頂けませんでしょうか?
写メが撮れたらなお、助かります。

よろしくお願い致します。



******ご案内*******


5月2日(土)里親カフェサロン決定しました。

うつぼ公園ネコさんと開催します。

うつぼ公園さんから3匹、サリー、どん、くりも参戦!
サリーの産んだ2匹も参加予定で、
可愛い8匹が接待しま~す。


猫グッズやお楽しみブースの「ねこマーケット」も開催!

皆様、5月2日はキャットソシオンネコマーケットで、
予定しておいてくださいね~

里親カフェサロン:入場料 ¥1000
ねこマーケット:無料





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*

ご連絡、お待ちしています。
info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







*今日はおばちゃん、バタバタしてどっか行っちゃたね。
でもかわいいAさんが来てくれて、嬉しかった~。
やっぱり優しい可愛い若い女子はいいなぁ~。
と、ご飯のあと、おしゃべりしていただろうな・・・