お立ち寄り頂きありがとうございます
道内最年長カラーセラピスト

心の声の通訳士【ミリーおばさん】です

    

どんより50歳の時「カラーセラピー」に出逢い

180度変って❣25年❣「キラキラの75歳」~\(^o^)/

人生100年時代

【自分らしく】輝きましょう
✨✨💕✨✨

さて、今日のお話は

色はなかなかの「おしゃべり上手」

気付いていないのは・・・!

あなただけ?

 

色は【心を映す鏡】です

 

<今日の心模様>

何と言っていますか?

イヤイヤ~!

と駄々をこねていませんか?

もう疲れたよ~!

とSOSを出していませんか?

 

他人にばかり気を使っていないで私(自分)を見て~!

と言って居ませんか

 

3歳の子が、ママの所に来て

「ねぇ! ねぇ! ママ~!」と言って

自分の話を聴いて欲しくって

エプロンの端を引っ張っている光景を思い浮かべて下さい

 

あなたの心は・・・なんと言っていますか?

その時、3歳の子のママは・・・どうしていますか?

チャンと振り向いて、その子の目を見て

話を聴いてあげているでしょうか?

それとも

「忙しいんだから、あっちで遊んでなさい!」と言って

夕食の支度をしているでしょうか?

 

 

あなたが、この子の「ママの立場」だったら・・・?

あなたの心が

あなたに知って欲しい事があって

「ねぇ!ねぇ!」とエプロンの端を引っ張っているとしたら

 

あなたは・・・どうしていますか?

 

 

現代人は・・・社会進出する事が多くなり

「自分の心のままに」生活するのが難しくなり!

ついつい

自分の事は、後回しになってしまい

 

仕事で疲れた(^^ゞ

人間関係で疲れた(^^ゞ

と言って・・・ストレス発散!

飲みに行ったり・カラオケ行ったり・・・

(それが悪いと言うことでは無いです)

でも・・・

そのストレスって!

本当に・・・『今』・・・抱えているストレスですか?

 

以外と気にしているストレスと

本当にストレスになっている「ストレス源」は

違っていることが多いです(T_T)

 

 

色は心を映す鏡

 

 

色で伝えようとしている言葉

【色彩言語】

あなたの心(潜在意識)

あなた意識(顕在意識)

知って欲しい事なのです
(私は「本当の、あなたからのラブレター」と言っています)

 

 

このまま無視して行くと

・・・今度は・・・

【身体言語】となって・・・

あなたに働きかけてくるのです

 

 

例えば・・・

 

    

3歳の子が、いつも!いつも!

ママに、話を聴いてもらえないと・・・

「自分の存在を無視されたと勘違い」して

 

いたずらをして

ママの気をひいたり

心因性の・・・

頭痛・腹痛を訴えたりするのと

同じような現象が

 

自分の中でも起こって来るのです

 

 

あなたは

 

    

「外部情報に敏感になって」

【自分の心の声】に

鈍くなっていませんか?

 

 

 

最近の調査では・・・

二極化されていると警鐘をならず医師もいます

 

①外部情報や周りの反応に過敏になり「自分を抑圧」している

②自分の心のを優先せんするあまり「自由」と「わがまま」の区別ない

更に二極化し

・人の迷惑を考えずに行動して事故・事件を引き起こす

・自分の気持のバランスを取れずに「引きこもって」しまう

 

一概に決めつける事は出来ませんが・・・

先ずは

≪自分を知る≫

と言うことを

始めてみてはいかがでしょうか?

 

*** ***

 

かくいう私・ミリーおばさんも

小さい時に「自分の心を閉ざし」・・・ロボットになると決め!

「無気力・無関心・無感動」の人生を選び

日々・時間だけを過ごしてきた経験があります

その結果・・・

重度の「自律神経失調症」で苦しみました

原因不明の発作・自殺願望・味覚障害・○○恐怖症各種

無味・無感傷のまま月日が流れました

*********

幸いな事に、ミリーおばさんは

カラーセラピー

に出会うことが出来て・・・

カラーボトルの色を通して

自分の心の声を聴くことができました

その時のミリーおばさんの心は・・・

瀕死の重傷・・・面会謝絶の危篤状態だったと思います

 

師匠に「心の声(色彩言語)」を通訳して頂きました

~~長い間、私は、心の奥底に閉じ込められている~~

~~私は何のために生まれて来たの~~

~~私は!「私の人生」を歩みたい!~~

~~「自律神経失調症」にしたのは、最後のメッセージ!~~

そうです

ストレス源は「自分の心を抑圧」していたからでした

 

それから・・・

毎週「カラーセラピー」で自分の心の声と向き合い

チョッとずつ時間を掛けて・・・

「自分自身」を取り戻して行く事で

自律神経失調症の症状も改善し

「笑顔」と「健康」を取り戻しました

 

ですから

 

しあわせのおすそわけ

したくて

「笑顔のリレー」をコンセプトに~♪

 

カラーセラピストになりました

初代:TCカラー100本ボトル

*** ***

全ての答えは自分の中にあります

なぜ?

それは

 

自分が人生設計して生まれてきたから(生~死)

 

答えが解ったからと言って

瞬間に変わる事は中々出来ません

だから

時間をかけても:しっかり

心のリハビリ(考えグセの修正)をして

 

皆さんにも

本来の自分の人生を生きて頂きたいと思います

m(__)m

 

私は、世界一のしあわせ者です

「死神・疫病神」と言われた私が

今は・・・

満面の笑顔で

「ミリーおばさんに逢うと元気になる~♪」

「ミリーおばさんは、幸運の女神(おばちゃんですけど~笑)

「福の神」・・・と言って下さる方もいらっしゃいます

 

 

ミリーおばさんのお仕事は

皆さんの【心の声の代理人】として

「色彩言語」を通訳する事です

 

一緒に笑顔のリレーをしませんか?

 

~~~~~~~~~~~~~~

カラーセラピー・セッション

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験コース・・・2,000円/10分(イベント出展時)

 

カラーセラピー診断(3本リーディング)・・・6,000円/30分

カラーセラピー診断(4本リーディング)・・・6,000円/30分     

ダブルセッション・・・10,000円/60分

     

継続診断チケット(6回分)・・・60,000円 
ヒーリング・カラーカード付 

 

 

 

 

NEW :記念価格

願いを叶える・TCカラーセラピー
6,000円 ⇒ 3,000円/60分

2024.03.31(〆切)

 

 

 

  

 

カラーセラピスト講座のご案内はこちら

 

ご予約・お問い合わせは・・・

メッセージにてm(__)m