春が来ましたね。





皆さん出会いやら別れやらで慌ただしくお過ごしのことと思いますが、我々家族にとっても新生活が始まりました。

ジュニアさん、4月からご入園です😊



式典中にお外を眺めさせるだなんて、非常識な母に映ったことでしょう…(どうしようもないんですわかってください)


入園式ではテンション上がりまくりで、母は冷や汗かきました。(あれやこれやに興味を持ちまくる我が子の後をひたすらついていくのみの母←制止しようとすると激しく怒られる為)


在園児さんがお遊戯を披露してくださることにブチ上がってしまって(お歌大好き)、その場で踊り出すだけでは飽き足らず、壇上へと駆け出し上がろうとしたり…。(やめてぇぇえー!)


このエピソードからすでにお気づきかと思いますが、性格は私に似て好奇心旺盛でグイグイタイプです。


そのため、一般的には困るような行動(カートには乗ろうとせず、かと言って大人しく歩くわけもなく西松屋を荒らしたりなど)をよく取るので母的には大変なのですが、一方で、1人の人間としてはその気持ちが分かりすぎる位分かるので、「だよねえー」と理解してしまいあまり怒る事も出来ず。。。




好奇心の塊。


室内よりお外が大好きで、最近は「アリ」「石」が好きなのですが、母と同じ過ぎてびっくりします。


私も、小さい頃は日が暮れるまでずっとずっとアリを眺めていました。


植物や虫が大好きでした😊




現在は絶賛慣らし保育中で、最初はやっぱりギャン泣きだったのですが、なんと今日はお昼ご飯を完食できたそうで…!


担任の先生と一緒に、毎日の進歩を分かち合いながら(猛烈に感謝)一緒に頑張っています。


私は4月からしばらくは実家の仕事をお手伝いしますが、落ち着きましたらサロンの方にも手をつけていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします!