◆コロナ禍中は亀になってしまったねい先生

新年度が始まったと思ったらあっという間にもう6月ですね。(私だけでしょうか?こんなに時の流れ早いのは) 

随分と長くお会いしていないお客様ばかりですが、みなさまお元気でしたか?

 私はと言うと。。。
コロナ禍真っ只中の妊娠出産育児で、それまでのように人に会って話せなくなったこと(私にとってかなり大切な時間)や、日常的に精油に触れたりトリートメント(軽い運動レベルの負荷)をする時間が無くなったこと等で強いストレスを感じ、それに対応できなくなり、亀のように甲羅に全てをしまって息を潜めながら暮らしておりました。 

この度、どこかからの「コロナ終わったよ!もうマスクとかもいいよ!」という知らせを耳にして、亀の甲羅の中からモゾモゾと手や足を出してみて、「ああ、やっぱいいわこの感じ」と味わっている最近です。

アロマセラピーのお仕事についても、環境調整を行い、時間と気力をとれるようになってきたので、出来ることから徐々に再開してゆきます。



◆浦島太郎状態のねい先生、ひとまずInstagram開設す

ただ、私が亀状態だった3年ほどの間にこの世の中が大きく変わっていて、こういったブログの他にもInstagramによる動画配信だったり、オンラインコミュニティだったりの非対面サービスがかなり主流になっているらしく。

とりあえずInstagramアカウントは開設してみましたが、まだおぼついてはいません。(キッパリ)


こないだ、その筋の専門家にお会いする機会があり(その節はありがとうございました)、「あー、もう少し作り込みしたらもっと良くなりますよね!」とやんわりと教えていただき、これからも人に教わりながらでコロナ後の新しい「ケイブナチュラルセラピー」としての形をつくっていきたいと思います。

Instagramフォローお願いします!(しつこい)





◆これからのケイブナチュラルセラピー

具体的にはまだ考え中ではありますが、サロンワークはあまりにもブランクが空きすぎていて、完全復活にはまだお時間をいただきます。

復活に向けてはやはり改めての技術練習やら知識のアップデート(真面目)、新しい精油箱のラインナップやら、サロンの場所やしつらえやら、まだまだやることや考える事が山積みなので。。。ありがたいことに「施術うけたい」と言っていただけることもあり申し訳ないのですが、私が納得できる状況になるまでまだお待ち下さい。その時には必ずご報告します。


その代わりと言っては何ですが、以前のようなイベントでのトリートメントや講座でのレクチャーは可能です。ちょっと簡易的でも、皆さんに精油とともに触れる機会を少しずつ増やしていきたいとは思っています。


◆とりあえずは会いませんか?みなさん

さらには、「コロナも吹き飛んだことだしここで皆さん、改めて最新のあおもりアロマ大集合で遊びませんか2023夏」みたいな講座を7月後半に行う予定です。はまなすのコーディアルとかも私が亀になってる間に境さんがリリースしてたりして、そういったものも改めて皆さんで味わいたいです😊場所も日時もあらかた決めましたが、まだ詳細詰められていないので、気になる方はお問い合わせください。

ちなみに場所は青森市内、青森駅の近辺です。初めて使わせていただくのでまだわからないのですが、25名まで入る、いい感じの会場です。「こんなことやってよ!」みたいなことがあれば、私に遠慮なく投げてみてください。(ネタは多ければ多い方が助かります)

◆しれっと休んでしまいごめんなさい、でもありがとうございますエーファクトリー様

エーファクトリー様への精油出荷に関しても休止していたのですが、6月上旬には店頭へまた並びます。ひば&クロモジに関しては、こちらでご購入いただけますので、懲りずに引き続きご利用よろしくお願いします。


◆オウンドメディアってゆうのですか?知らんけど

あと考えているのは、今まで活動してきた事を一度まとめたり、整理して何かにまとめたいなぁと。何げに2007年にアロマティークに入れてもろて、そこから2013年に独立してるもんで、10周年なのですよ。(途中休んじゃったけど)

だから、一旦まとめたいのです。私が何故アロマセラピストになりたいと思い、へっぽこでも何故かミッドタウンなんかで接客して、青森に帰ってきてもこども店長やって、独立してからは「あおもりアロマー!」とか叫び出して、そして亀になり休んだこと、でもまたやっぱりアロマセラピストに戻ってきたこと。

またアロマセラピーに関わらず、結婚、妊娠、出産、育児についてたくさん思うことありました。それはどういった形になるか分かりませんが、とりあえずは今ワードにつらつらと書き殴っておりますので、お見せできるような形になったら、ぜひよろしくお願いします。


今のところはそんな感じですかね。LINEのリンクも貼っておきますので、皆さんの近況もよかったら教えてくださいね!(また宣伝した)