こんばんは♪



今日もご訪問いただきありがとうございます♡




室外機カバー作りが完成に近づいてきました♪


{E94378B9-EA50-4E53-BE7F-B3747767E007:01}





前回の記事はこちら♡


またまた長くなりますがお付き合いいただければ嬉しいですv(^-^)v




まず、
木材に保護材塗り塗り。

{AC30595B-D162-444B-B02C-6A38B39B7666:01}






{A87FC9CA-F594-4A7B-85DF-8254FD6D6C82:01}
左に並んでるのは板壁用に杉の荒材使用。
右は天板になるSPF材です。





保護材に使ったのはガーデン用のウォルナット♪



そして!
保護材やオイルを塗る時のアイテム♡
100均のポリエチレン手袋と軍手(ノ´▽`)ノ


{5BF6208E-8897-4FE8-A896-C245060386A0:01}



布などを使って塗るより楽で簡単、早く塗れちゃいます♪


でもトゲ?
なんていうの?あの板のささくれ?
そんなこともわからない素人ですΣ(~∀~||;)
には気をつけてくださいね。



板によっては勢いよくやってると、痛っ!!!ってなることがあります。


はい。今回やっちゃいました。
ぶっといトゲが親指にブスッ(@Д@;


ひゃー。痛かったー。




でも次の作業を考えてると痛さ忘れてました


乾いたら板壁設置!


板と板の感覚は適当にやったんですがうまくいきました(*^▽^*)


{6216FE33-029F-435C-8202-2278C1588879:01}



仕上がってもないのにブリキを引っ掛けてみる


板の長さはシルバーのサッシが隠れる長さです♪
少しでも隠れたら万歳だなーって♡


{36D8AB81-3D04-4FE4-A090-B112A161F98B:01}






板壁をつけた後、強度が良くなかったので荒材を2本裏からプラス。



{B515ECA1-D768-429E-8C38-ABEBC76CE225:01}
作業中は散らかる散らかる。


わかるかな?



こうやって後から追加作業することが多々あります((>д<))
まだまだですねー(;´Д`)ノ





お役立ちアイテム♪
結束バンドを使って、裏から支え木にした荒材とエアコンの配線カバーをジャッ!

{2453DCAA-D2CE-48F4-9AC4-8FE6588B7B5A:01}





{BAEA6FDF-56A8-46F1-9F0C-123BDD59CEDE:01}


転倒防止も完璧です(^-^)/

結束バンドの長さが足りず、2本つなげて使いました。




そして、
前回の幅が合わなかった事件。。。

{AEA597D8-63A8-427A-AB92-34C77BF50275:01}




ピタッ!!!

{5D346D81-7475-424C-A6D8-7F800812ABAC:01}




上が合わなきゃ、下を合わしたらいいと気づきましたよ♪
なので、下に板をはめ込んで解決(*^o^)乂(^-^*)やったー♪

{628A6D55-F5E8-4FA5-9480-BEEB0A07EDD3:01}




そんなこんなで
出来たーーー♡

{5B509CD8-FAA3-4BA3-A9E2-EEE690C3C78E:01}



ってね。
いえ、まだです!!
ペイントが残ってます(*^o^*)


あと少し♪
頑張ります( ´艸`)




ここまで書いて思うこと。
文書力がないなぁー((>д<))
なんて読みにくいんだろう。。。


なのに、



長々とここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます♡





ポチッ(×2)と応援していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村