おはくろー\(^o^)/

今日も良いお天気ですね♡

{E50DD3B1-CA75-4350-BD23-E4604C112D46}

遅くなりましたが沖縄レポいきますっ♡







ボートレポートを真っ先に
したいところですがその前に、、、♡

{F461689E-822B-4DF0-A53F-EC2188C95482}

トヨタ車体製、一人乗り
超小型EV「COMS」のシェアリングサービス
『ちゅらまーい Ha:mo』体験してきたよ(^^)


トヨタ | 沖縄 TOP | Ha:mo TOYOTA
http://www.toyota.co.jp/jpn/hamo/location/okinawa/





今回は撮影用コースだったので
欲張らせて頂いてますm(__)m

たっぷりと約2時間、
でもあっと言う間の2時間でしたが、
本部半島の色々な所へ案内して頂きました!



では、黒須と一緒にドライブへLet's Go(^-^)/♡

{DDB776AE-7B9B-4CD0-8157-901162C4CA6C} 

出発地点はホテルオリオン 
モトブリゾート&スパ!

既に絶景で
この後のドライブに期待が高まります♪




最初は丁寧な乗り方レクチャーをして頂き、
いざスタート!

大体30km~40kmくらいで走行。
(細い道はもう少しスピードを落とします。)

ナビ付き&道に案内板もあり安心、
インカムを付けての走行なので
一人乗りでも全然寂しくありません(^_-)☆






昔ながらの雰囲気が漂う
豊原地区集落散策をさせて貰ったり、

↓特に大堂の
ピラミッドカルストは圧巻でした!

{9EE4CF3F-1FE3-4D0F-BDD2-9281B3ADDD47}

日本で唯一の円錐カルストが
見れるスポットなんだって!\(゜□゜)/

緑の下は全て岩!

足元を見れば綺麗なお花が沢山咲いていて
360℃楽しめますよ(^^)v









そして途中は
長浜ビーチにも寄っていただいたり♡

{1D70289E-03B7-422C-9723-1C0BBD4F8AF9}

{817E660D-289E-4B1E-BC05-D5ABA083FE16}

{6A43D5FC-9550-45CD-A08A-64FC7CB3608F}

{5D312623-248D-496B-8428-70CC10585E92}

美味しいアセロラジュースも堪能♡

アセロラの実も頂きましたが
結構細かい種が入っていたので
ジュースの有り難みも感じ。笑

日焼けで火照った身体に、
ビタミンCが効きましたv(^-^)v







お昼は沖縄名物
あぐー豚の生姜焼きを食べたよ(*^.^*)

{900F81F8-B391-4CBA-B6DA-D98533AAAA32}

{D18A4D0A-FF9D-41FF-9B4C-9E84444B8141}

もっちりジューシー!
肉好き女子の、幸せな瞬間です(ノ´▽`)ノ♡








そして今回
黒須の一番のお気に入りとなったのは
ピージャーバンタ\(^o^)/ 

とても神秘的で
今までに見たことのない、沖縄でした(*^^*)

沖縄の方言でピージャはヤギ、バンタは崖。
崖の一部がヤギの顔に見えることから
呼ばれるようになったそうです。 

{2525C63E-2E1A-4888-B125-C2586C9339FE}

まるでジャングルの中を走っているよう!







他にも、、、

{0B2C2371-28CD-4F1F-9FDE-A0746D71DCE4}

小回りの効く超小型EVなので
こんなに細い道に入れたり、
フクギ(福木)並木を見上げながら走ったり♡


フクギは10-20mにもなり防風林や 
防潮林として役立つそう。

毎日葉が落ちるそうですが、
道はとても綺麗になっているのは
毎日地元の方が協力して
お掃除して下さっているそうで、
本当にありがたいですよね(>_<)



ドライブ中は現地の方にご挨拶したり
また声をかけてもらったりと老若男女、
ちゅらまーいHa:moコミュニケーション
ツールになっている模様でした♡

素敵~っ(^^)




レンタカーで皆でわいわいも良いですが
普段は見ることのできない
沖縄の新しい一面も見れて
アトラクションとして楽しめる
Ha:moに虜になった黒須(^_^)     


太陽と潮の匂い、
心地よい風を肌に感じて、

更には
脇見運転しちゃいそうなくらい←ダメ笑

景色も最っっっ高!!!!!で
沖縄が今まで以上に
大好きになりました\(^o^)/

{F55F48FE-F453-49F4-A7CE-63043D815849}

❤️でーじかなさんどー❤️
(←美容室で教えてもらった沖縄弁



ちなみに、、、
正直お高いのかな?と思ってましたが
2時間3000円、4時間5000円と
リーズナブルな料金設定で
嬉しい宿泊限定割引などもあったよ~♡
 



 


最後に。
大きな声では言えませんが、
(実は久しぶりの運転でして❤️)

{5652BABB-1C80-417B-9E4F-66E5F725C5B6}

ラリーが肌に染み付いているのか
一人ダートを攻めてみたり。笑

黒須の賑やかなインカムも
ある意味アトラクションだっかなと思います♡

詳しく聞きたい方は直接黒須まで。笑





次に訪れた際は
たっぷり古宇利島ルート、
4時間コースにいきたいなぁ♡


いかがでしたか?



まだ物足りないと言う方は
GAZOOの動画で是非、
ドライブ気分を味わってみて下さいね(^^)/

{73716C91-9935-4A9A-9E42-52FD36192519}

{8A36C98C-BCF5-4C63-909E-5432FB523525}

→ 沖縄 本部町めぐりドライブ 

→ 沖縄 今帰仁村たっぷり古宇利島ドライブ









{6EA145E2-7BDD-4647-AB50-504F78148D75}


{36E8A274-D5FA-49BA-B584-E3CC37932082}

今日もHappyくろすまいる\(^o^)/