おはくろ~\(^o^)/

富士→名古屋入りしまして、
今日から福井へ!♡



では沖縄オフショット特集いきますね!

ほっこり動画もあるので
最後まで見てね\(^o^)/



1日目は残念ながら悪天候により
撮影はできなかったので(>_<)

{1AD2739E-46FC-4DD4-8CD7-739F5E14A528}

{A1F6F1D9-9544-4247-BAB6-E18E1A4A0C65}

美ら海水族館に連れて行って頂きました(^^)/






ここ大好きなんだよね!

{0556DD4D-BD40-4453-A3E5-CE1A973A4868}

{9CA24672-3640-4121-9402-0BEBD482D65C}

{58BD3A26-16E9-4AA7-BCED-447BF090E2EE}

美ら海といえば、ジンベイザメ≧(´▽`)≦

ご飯タイムは何度見ても圧巻です。
吸引力が凄くて、(飲み込む音も大迫力)
例えるなら海中のダ◯ソン?かな。笑







でも美ら海から出る時も
全く天気が回復せず。涙
(;´Д`A 何なら雨は強まり。笑

{EBF402F3-0900-44B7-911F-EE01D91F896A}

かなりの強風でメデューサ黒須になり。笑








激しく揺れる船内では
まなちゃんと仲良く支え合い。♡笑

{340669AA-93EA-45E6-9428-49CF09B44799}

自然のアトラクションを
楽しんだ1日でした(*^o^*)♡









{D5B35B6B-2AAD-4545-94A5-48F66D0FC84F}

夜は章男社長がお誕生日だったので
私たちから熱い想いを綴った
お誕生日アルバムを
お渡しさせて頂きましたよ~(^_^)

喜んで頂けたようで良かった!
まなちゃん、いろいろありがとうね♪


 






では最後に!
食レポいきますか\(^o^)/


今回お世話になった宿泊施設では
伊江島産の美味しいお野菜から
沖縄名物まで工夫して
色々な種類を出してくださいました(^^)

{24ACB512-63B2-470C-8B5F-E28FFB9DB3E6}

お野菜の種類は書いていただいただけでも
↓こんなに沢山!

伊江島ハウスももたろう
ハンダマ
島人参
伊江島いんげん
伊江ゴーヤ
黄色島人参
島新玉ねぎ

ハウスももたろうはトマトです(^_^)
甘くて一番のお気に入りでした♡

お土産で頂いた島らっきょうは
まずそのままで。
その後は大好きな塩漬けにして頂いたよ~!

おつまみにも最適ですね(≧▽≦)

ご馳走様でした!







あ、もちろん♡

地酒である、古酒(クースー)を
3種類飲み比べさせて頂き(´∀`)♡

千年の響(せんねんひびき
久米仙くめせん
菊之露 (きくのつゆ)

度数は43度くらいですが、
感覚的にはこの順に
アルコール感が強かった気がします。笑

{6C7D5612-C9DE-4247-A44B-82C89E39FF12}

(熟成させるために瓶を海底に沈めておくので
ボトルにフジツボが着いてるので
剥がしたあとはこんな感じになるそう↑)







{D29B3BA7-95E3-4A23-9C8B-B5EB662BC275}

もちろん沖縄といえば!の泡盛も頂き。笑
(伊江島産ー伊江泉、あごりのお湯割&水割)

お湯割結構好きだなぁ(^_^)♡









{62121E9F-89B8-44F4-B4A2-744A9A64600A}

やっぱり忘れてはならない
オリオンビールも頂き、
しっかりと(黒須らしく笑)
地酒も堪能してきました♡

く~幸せっо(ж>▽<)y ☆






地産地消で美味しいご飯を頂き、
現地の自然に触れ、人に触れ
思い出を持ち帰る♡

地方遠征、そして旅の醍醐味ですね(^_^)

伊江島の皆様、沖縄の皆様
ありがとうございました♡








まなとも沢山語れて楽しかった\(^o^)/










では、若狭ラリーに出発~!!

{B88B8B50-0E89-44CB-9C94-63269C88848C}

初、福井。おすすめあったら教えてね♡

今日もHappyくろすまいる\(^o^)/




、、、あ、水着の写真なかった。笑