おはくろー\(^o^)/

{A5246DD5-CCC3-4FB6-96DB-7EB55B12201A}

最近天候が定まらず
なんだか身体がついていきません。( ;  ; )

皆さまも体調管理お気をつけ下さいね♡







さて、先週末は
いつも以上にHappyくろすまいるでした!

{A52C9091-7DC5-4F0A-9FA7-82A64C0319CD}

{55D86372-2AAB-49E0-8DA7-BF74B8F3A341}

{77AC59B3-58A8-4092-88E2-14B07CB511FB}

{AFD20B31-CA47-4D4E-9722-05B949FFA5D4}

ラリーはトラブルのため
悔しい3位となってしまいましたが(>_<)

いつも以上のチームワークを発揮しての
完走でした(^_^)!!





今回エンジニアさん、メカニックさん、
選手の連携プレーが素敵だったのでご紹介させて下さい♡

{A0418CC3-5EEB-48A6-899E-2FE255A33C8F}

TOYOTA GAZOO Racingの
凄腕技能養成部、
社員メカニックさんは全部で5人。

ラリーはメカニックさんの人数制限がないので登録さえすればメンテナンスに参加できます。




{BD25FA6C-C94F-4FB1-AFB1-24379F7B1855}

今回トラブルが発生してしまった時は

皆でブースに集結。

展示車両がこの間の若狭まで
走っていた車両だったので
見ながら大倉選手と電話をしていました!

ラリーは距離が長いのでトラブルが発生しても
駆けつけることができないのでこういった連携プレーが大切になります(/ _ ; )

、、、何とか修復完了♡





今回は初グラベルということで
サービスパークでは
ついた砂や土を落とす作業もあり、

{62475C3B-EA20-4DEB-90E2-07024E40A107}

{2ECDA546-6AEA-4B8C-950F-8A98A02DD6ED}

{CE809A33-28CD-485D-8EB5-279329430FAB}

一つのタイヤでこんなに↑
一台分だと、一斗缶2つ分になる時も
あるそうなので、大分重量も変わるようです!






{BDAD12E0-4D00-41A7-BFA9-086F134A0E96}

タイヤの位置や、圧を図る方、
そのために手際よくライトをずらす方、

マシンを少し動かすタイミングで
ほうきを準備して素早く掃除する方、

マシンがかえって来る前に
大まかな役割分担は簡単にするそうですが、
残りの部分は自然に割り振りができています。

毎回車の調整は違うのに。。。
さすがのチームワークですね!

ちなみに、、、
テントの撤収まで非常に早いです笑


そしてラリー1年生の私たちの質問にも
いつも丁寧に答えてくれて、
砂まみれになり、汗だくになりならがらも、
やる時はしっかり、時には笑顔を見せてくれるメカニックさんが大好き。

レースのピット作業では
見ることのできない細かい所まで
間近で見られますよ☆



全日本ラリー選手権 第4戦 福島 レポート TOYOTA GAZOO Racing
http://toyotagazooracing.com/jp/jrc/report/2016/04/02.html

毎回社員メカニックさんが一人
ピックアップされているコラム、
要チェックです(^^)/


{F68F3910-2839-4A64-A980-68B2D9A57ADE}

Luckの皆さんと一緒にパシャリ♡






{9E977DC7-FD7F-4084-A9F7-CF47F15D8E65}

そして福島の皆さま、
何時間もかけて
遠くから来て下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

さおりんのラリーレポート読んで
来てみたくなった!とか
凄く凄く嬉しいです(/ _ ; )


実は福島、いわき平競輪の
ラウンドガールをさせて頂いた時に
来て以来なので、3年ぶりなんです!

その時は中心地に宿泊させて頂いたので
見落としがちでしたが、
今回は自然豊かなロッジに宿泊させて頂き、
昼間は青い空に緑、
夜は星空がとても綺麗で
福島の新たな魅力を
発見することができました♡

{CF88FC5C-C525-4FAA-B75B-FB712D88F0DA}

{126BF6E0-BA4B-4637-8EBB-E22B0287D336}

{F87176DB-25C9-4341-BFF1-690867A2DAE8}

{D8977E06-4F3F-4BA9-BFB5-8B05A33A198E}

たくさんのお子様も
ラリーカーにアテンドさせて頂いたり(^_^)

黒須が何処かにいく度について来てくれたり
キラキラした目と屈託のない笑顔、
忘れられません♡

会場に来てくださっていた皆様には
本物のラリーカーの魅力を発見して
もらえていたら嬉しいなぁ~(^_^)♡


次戦、洞爺も選手のお二人はもちろん、
メカニックさんにも注目してみて下さいね(^_^)




そしてスーパー耐久 
第3戦 鈴鹿サーキットでは、ST4クラス
#86 TOYOTA Team TOM'S SPIRITが
ポールトゥウィン!

{514D8B0C-45E1-48D3-94FD-F5DFCBB2C42D}

{9AD6B422-4507-4E0B-A6AD-AAA6BAA5BAD9}

{A0C68413-A652-4E76-9817-54EFACF33FCD}

(↑写真送ってくれてありがとう!)

予報通り雨が降り出したとのことで
ラリー終了後は心配していましたが、
本当に良かった!!

2013.2015と2年間
S耐をサポートさせて頂いていたので
実は思い入れも強いのです♡笑

最近悔しい思いをしてばかりだったので
本当に嬉しいですね(^^)

優勝は岡山以来かな?


{53A830DE-49A5-4614-9BFE-99027104C764}

週末、TOYOTA GAZOO Racingを
応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございました\(^o^)/






休む間もなく、今週末はLe Mans24hです!!

{D85EF93F-8620-45CC-9EE4-107C00B5560A}
 

↑LINE LIVEアプリをダウンロード、
TOYOTOWNのアカウントをフォローして頂くと中継が観れます!是非ご覧ください(^_^)

心ひとつに。
引き続き応援よろしくお願いします!!






いつも長いブログを
最後まで読んでくれてありがとう♡

{4B0DD15F-2797-4645-8C64-1C378A0B28D3}

今日もHappyくろすまいる\(^o^)/