おつくろー\(^o^)/


今日のオフは録り貯めた映画をひたすら観る!
というゴロゴロ三昧してました♡笑

{BBDCC573-E8DF-49EC-AE75-316B793F9B36}

昨日はみうみうとデートしてきたよ(^^)♡






大人な夏支度の一環として
夕方5時に集合して、東京大神宮へ!

{ABA1BCD7-7BD6-4F61-8B14-D5AD266343D3}





今回の目的は「茅の輪くぐり」 

{A118E22F-632A-4B2A-B52F-428D76D00AFB}

これをくぐることで
半年間の罪や穢を祓い清められ
健康な心身を授かれるとのこと(^_^)

本当は6月30日に行われる
「夏越(なごし)の大祓」
神事当日に参加したかったのですが、
お仕事なので一足お先に。

くぐり方が決まっていて
ここでは八の字を描くように計4回ぐります。
(*地域や神社によって作法が違います)









{45DAFD6E-CF89-47AD-A123-8E493A518BD9}

その後はニ拝二拍手一礼でお参り(^_^)/

黒須は昔から
「ご縁がありますように」
と願いを込めて、お賽銭は5円玉なんだ~♡







そうそう。。。
東京大神宮といえばこれ!!

ミーハーを発揮しまして
” 縁結びくじ ” を引いてみたの。笑

{746B39B5-FA77-4B2C-9109-4FD6902328F9}

{81DBC443-C173-4D63-830F-6DB16F871779}

おやおや??まてまて。

なんか、、、、、、
良いこと書いてあるじゃないかー\(^o^)/

ありがとう神様\(^o^)/

元気もらいました~!!



ただ、、、みうみうの結果が。(;´▽`A``笑

気になる方はご本人へどうぞ~♡




 

夜ご飯は神楽坂ならお蕎麦かな~?って
考えていましたが、

{ED0A6617-468C-45B8-A6F8-E7B0B9EA30EE}

冷えた身体を温めるため
私たちの大好きな辛~いタイ料理にして(^_^)♡








{AADECDE5-0412-4893-B987-2CD53FA87F13}

帰りは安定のスタバで、
高校生みたいにはしゃぎながら
ガールズトークしてました♡ 

携帯アプリであんなにも
楽しく過ごせるなんて、平和。笑

珍しく長居したね(^_^)

楽しかったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






2016年後半も
気持ち新たにスタートできるといいなぁ。


感謝の気持ちを忘れずに、
そして初心を忘れず、頑張ります(^_^)

{EE1D0EE3-F6EA-40E3-8DBB-D7AF72B31E5D}

皆様も是非、茅の輪くぐりしてみては?笑


Happyくろすまいる\(^o^)/