おはくろ〜\(^o^)/

今週末は鈴鹿8耐ですね!
黒須は自宅から応援中です(^_^)


レポートおそくなりましたが(>_<)
名古屋に出張行ってきました!

そして、お仕事の合間に
トヨタ博物館 に行ってきました!!

{772F1DE1-A743-4406-A703-C2C4E4756F96}

どうしても行きたくて、念願叶った(^^)v
お時間を下さったクライアント様に感謝♡




土砂降りの中出発し、
栄から電車で揺られること約40分。。。

無事、芸大通駅に到着!

{533ADF86-F0B0-49B3-91FC-504E0AED92A9}

こんなに降る予定じゃ。(^▽^;)
という雨に思いの外時間を取られてしまい
そこからは駆け足で見学です笑






{DE096C77-BD04-4135-9E26-DF1FE9CDFDA4}

まずはトヨダ AA型乗用車がお出迎え(^ ^)/
レプリカということですが、大満足!




{3D63D5FA-6E52-471C-B39E-B679D6BA8998}

2階には可愛らしいカラーが(^^)
こういうレトロな感じも好きです♡





{13B44131-D93C-4DC0-B3BA-C40E722FCBFE}

トヨタ センチュリー VG20型

正面のみならず、タイヤのホイールにも
鳳凰というこだわりがあり
とてもかっこよかったー♡





{D59A9CB5-8C27-4AD1-9C64-78EB1F75E96A}

トヨペット クラウン RS型

扉は観音開きで、
中のシートもおしゃれな6人乗りでした(^_^)
紺のシートって品があって好きかも♡






{EEAECF5A-4314-4709-BFAE-BCAAEDDE697E}

{519F9817-8B68-40FB-97DB-D29E99FF361A}

その他ベンツやポルシェをはじめとした外車はもちろん、日産、ホンダ、いすゞ等人気の国産車も充実!

実用的な車から、高級車、レース仕様の車までトヨタ車以外にもたくさんの車両展示があり、大変魅力的な場所でした♡





{34816989-2C55-44CF-9F8A-8F2C4F3E98BF}

自動車の歴史もまるわかり(^_^)

目に飛び込んできた
ロールスロイスの「シルバーゴースト」は
さすが貴族階級!の輝き〜(´∀`)!(右上)


写真も沢山撮ったし、
一台ずつ解説をしたい所ですが
書ききれないので笑




今回はタイミングよく
音感ガイドツアーがあったので
途中参加させて頂きました(^_^)

みらいのコンセプトカーFCV-Rの説明後、

{6E8504A1-FF0C-437D-B521-56EAA61508CD}

「今後どのような自動車を選択するかお考え下さいませ。」が心に響きましたよ(*^^*)

最後笑顔の素敵な説明員さんに
小さく拍手をしていたら
気付いてにこっと微笑んでくれて
とても嬉しかったなぁ♡

一人でも参加しやすかったです!
ありがとうございましたm(__)m





新館にも懐かしい車両があったり、
歴史も学べたり、大人だけでなく
お子様も楽しめるスタンプラリーがあったり、
働く車には実際に乗ることもできたりと
内容盛りだくさん!

{908A6E6C-A110-471A-8E1C-F4B001897FE3}

この他に救急車やパトカー等もありました!
職業体験気分ですね(^_-)☆



全館屋根付きだし、
夏休みは入場割引があるみたいなので、
雨の日にも是非っ!

今回は急だったので
現地でチケットを買いましたが、
お得な前売りや割引もありますよー\(^o^)/


まだまだ知識の浅い黒須でも
十分楽しんで学ぶことが出来たので、
車に詳しい方は細部まで近くで
見ることができ、十二分に
楽しめるのではないかなと思います♡

(^▽^;)プライベートなのに宣伝みたいになっちゃった。

でもステキな情報は
皆様にシェアしたい黒須でした(^_^)笑






{508132B0-6A26-4C3D-B901-5AAEEA8FC2BF}

食べられなかったのが心残りで
お土産はトヨタカレー。笑

食べたらまた食レポしますねv(^-^)v!






あ、車の話題といえば、、、

GT富士にプライベート観戦しに
行けることになりました〜(≧▽≦)

{7053E0D5-95EA-4ADD-8035-656B2FB9A691}

{E626E41B-BA73-4B68-AC29-50BB3725DCDA}

{4831BC25-74A9-4AB2-BC01-EFCBE9BAEBB9}

{3CABD655-17D6-4A93-875A-B09946E90FAC}

2年前のF4後のお写真をちらり。♡

お仕事じゃないのは、初めてなので
楽しみたいと思います(*^-^)b

8月6日の予選日だけですが、
もし見かけたら
『さおりーん』って呼んでね♡笑


最後まで読んでくれてありがとう!

今日もHappyくろすまいる\(^o^)/