おはくろー\(^o^)/


(どこの誰に向けて発信してるのか
よくわからない内容になりそうだけれどw

今更ながらレポートしても良いですか?


{D9CA19B7-9BC1-44C4-B4ED-3F43BBAE1713}

{9C84E472-48C4-4E78-8C22-931DE9F2FD3D}

韓国女子旅行グルメ編!
朝から食テロお許し下さいm(__)m♡





今回はなみきちゃんの案内で
本当美味しいご飯屋さんだらけだったので
紹介しちゃおう!♡

{2B3D18CE-CC8E-4ED5-93C3-9CCB79FCB7FF}

{ACA4804E-C3D5-47D7-B990-FF9623C49A1E}

チャンドッテキムチチゲ 清潭本店 / 狎鴎亭・清潭洞

無添加のキムチチゲのお店だそうなので安心(^^)

飲んだ後に行ったので空いていましたが、ランチは行列でしたよー。
タクシーの運転手さんや地元のお一人様が多かったです!

3人でシェアして、一人700円くらいだったかな?!?





{5EA1BE1D-369A-459B-BB32-2757B6F7EB3E}

ホテルリベラ / 狎鴎亭・清潭洞
http://www.konest.com/m/hotel/hotel_detail.html?h_id=riviera

CAFE VISTAのワカメスープが絶品!
(飲んだ次の日に効きますよw

食後にはシッケ。
程よい甘さで美味しかったー♡

シッケは主に蒸したご飯と麦芽で作る、食後のデザート。
消化を助けるためのものだそう(^_^)v

ちょっとお高かったけど、おかずが本当美味しいし、WiFi飛んでるのでゆっくりしちゃいました!




↓黒須すっぴん。笑

{F2C9749A-3886-47F9-83B9-75C7C317B042}

{B9705CEC-DBDC-4B04-B78D-5D1315B9DE59}

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ / 東大門

これは絶品でした(TωT)(TωT)(TωT)♡

最初は雛鳥の出汁がたっぷり出たスープを頂き、その後キムチを入れ(少し酸味の効いたキムチがこれまた美味)、最後はうどん(稲庭うどん風ですが平たい感じ)!

で一番右下にあるお酢や辛いやつ、お醤油を混ぜてつけダレを作って食べるので、一度で4度美味しいという贅沢な味わい(TωT)

韓国ではタッカンマリを食べる地域が限られているらしく、あまり有名ではないらしくびっくり。

こんなにこんなに美味しいのに!
しかも安くて、一人700円くらい。
次また遊びに行った時も絶対食べる\(^o^)/





{770F39BA-31B3-4AD9-94AC-8EE4B8FDB6FB}

永川永化 清潭店|狎鴎亭・清潭洞
http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=10864

芸能人御用達の焼肉屋さん、韓牛ユッケが頂けるお店。
韓国スタイルなのかな?
ユッケの中にご飯を投入して混ぜて食べるよ(^^)

ご飯の量を自分で調節できて便利。笑

そしてユッケビビンバはテンジャンチゲも付いてくるのー!

あとおかずに白菜の浅漬けが!
韓国はキムチのイメージが強かったので
なんだか日本人向けな優しいお味でした♡

17000wでも、店内綺麗だし、ゆっくりできるし、お得感あり。






{02892BB0-FAED-4370-B4F3-D9B832CDBC08}

{98B23590-17F0-4ABB-AB96-0CA64C6B6BAC}

百済参鶏湯 / 明洞(ソウル)

ちょっと贅沢して烏骨鶏に(^_^)
最初は多いなーなんて思っていましたが、
ちょうど良かった♡

もち米が鶏の中に入ってるのに
更におかずにもち米が。。。

高麗人参のジュースが非常に健康的なお味でしたとさ。
重い二日酔いにも良さそう。笑





{CBE37EF0-8AE1-47D9-9748-C47C1753177F}

ふらっと入った日本人向けな居酒屋さんの内装がツボでしたww

スーパーにおかねに、、、(;^ω^A

韓国のおでんはピリッとしていて
これまた美味しいです♡





{59AC239C-C3BC-49C3-B6B8-1870D94300BE}

皆さんはどのグルメに惹かれましたか?笑

あと、、、日本でオススメの韓国料理屋さんがあれば是非教えてください(^ ^)

どうしてもケジャン食べてみたいの。






{335992DE-BAE8-4837-B348-9D85840FA25A}

{BA889453-586E-4B5C-B55B-9A9963E80EE1}

自己満食テロブログに
最後までお付き合い頂きありがとう。笑


、、、お腹すいた。

今日もHappyくろすまいる\(^o^)/