おつくろー(*^^*)

毎日朝から冷えますね。。。

今日はオフだったので連続でブログ更新♡


まだお仕事中の方には
飯テロで申し訳ありませんが笑

先日私の趣味に合う素敵なお店を教えて頂いたのでレポートしちゃいます(*^^*)

{630484EE-CE3E-4CF9-A281-866313B9D7C3}

蔵元直営の「悠久乃蔵 」さん

創業300年以上の歴史ある蔵元が集う特別な場所 http://yukyunokura.jp/


読者さんの中にも

日本酒好きの方いらっしゃいますか?♡




こちらのお店のイチオシは
『日本酒しゃぶしゃぶ』(^-^)/

{D023FAC6-AC73-47B9-9AFE-4B36D824B6C9}

とくとくと日本酒を注いでくれます♡
凄く贅沢〜(≧∀≦)

(マネージャーの顔はトリミングw


{D350EE11-70FF-4BC6-B8A1-5810002DCBC4}

今回は源平酒造さんの
「手造り特別本醸造」でした!

凄く好みの味で、ほんのり甘く日本酒だけでも美味しく、もちろんお料理にも合うー♡


おちょこが置いてあるのでお鍋に注いで頂いたあとは、最初は冷で、その後は温燗で、、、熱燗で頂くことができるんです♡

{7BADC60B-B291-415E-A6F9-48DFC3A740F1}

常温、人肌燗、飛切燗、、、、
1種類の日本酒の温度変化で何種類もの味わいが楽しめました(*´꒳`*)♡




{2E5A76AD-9E71-4516-A1E8-783422EF1968}

日本酒が炎を上げています!

びっくりー!\(゜□゜)/
演出までこだわり抜いていてとても素敵でした♡

加熱したらアルコールが飛んじゃって日本酒じゃないじゃん、、、と思ったそこのあなた!ご安心を♡笑

日本酒には他のお酒の数十倍ものアミノ酸が含まれていますが、加熱しても成分は残るそうなんです(*^^*)

日本酒には美肌効果がある!といわれるのはこういう理由からなんですね!




{1BA27045-1E17-4131-A04D-3E5DE0262682}

{0A77F7F0-93BB-4F0C-9446-7A8A2789A20B}

豚さんもとっても柔らかくて美味しいと思ったら、麹で育ているそうです(*^^*)



麹から始まって、

{41726A3D-24F8-4351-B088-A2C39D1885E4}

{6D52EB05-615C-4EE2-8F5F-93A48214D9D7}

{4CF10CDD-6A03-4AC6-AE00-E90FDB720FF4}

{29B16B5A-8751-4DCC-8794-53FFE20863A0}

麹で終わるコース(*^^*)

ちなみに前菜もこだわっていて
この日は福井市フェアが開催されていたり♡

良い素材、身体に良い栄養素たっぷり。

丁寧に説明をして下さるのでお勉強にもなるし、美味しくて美容にも嬉しい素敵な時間を過ごすことができました♡



私は日本酒が大好きでいける口ですが、笑

日本酒カクテルや白ワインの日本酒ブレンド等、体質的にお酒が強くない方でも楽しめるメニューが盛りだくさんでしたよ〜!

{10410148-CC9A-4533-82B3-B49CF4FB8EAF}

なんと!醤油パウダーも置いてあります!

初めて見たので調べてみたら、、、
体を作る原料となる20種類のアミノ酸が全て含まれていて、添加物無添加、塩分量も、1振りたったの0.01g(醤油の300分の1)という優れ調味料らしい!!

実際にオーナーさんが店頭に立って接客をして下さったりと細部までこだわりを感じます(*^^*)


、、、ご馳走さまでした♡

{D0A0ECCD-734D-47DD-8375-A30CFAC136ED}

{4CD53DEF-2B80-4D9B-8E60-43D8E39FE5AA}

今度は併設されている
麹カフェでゆっくりしてみたいな♡

そしてこういうところでオフ会もしたい!
(↑あ、、、12月25日に企画中。笑

男性のみのグループもいらっしゃっていたので是非行ってみて下さいね(^_^)/


Happyくろすまいる♡