北極では風邪をひかない。では東京では? | cca × ameba

北極では風邪をひかない。では東京では?

voice of マスタードマスタード


突然ですが、
北極では風邪をひかないそうですよ☆
寒すぎて風邪のウイルスがいなくなっちゃうそうです。

いいですね~。


ちなみに、
僕が東京に来てから
ずいぶん風邪ひきやすくなった気がしていたんですが、

それは単に僕が風邪をひきやすくなったというよりは
ウイルスと出会うきっかけが
爆発的に増えたんじゃないかなと☆


山形にいた時は、下手したら
一日5人くらいしかすれ違わないですけど、

東京だったら
一日外出たら、100万人とすれ違いますからね☆

ということですので、みなさん
まだ寒い日が続きますので
風邪に気をつけてくださいね☆



$cca × ameba