こんにちは!チプ子です
 
FTW全般で
やってよかったこと
やらなかったけど後悔してないこと
やって後悔してること
やらなくて後悔してること
をまとめます!
映像、写真が届いておらず記憶を手繰り寄せての記事になりますアセアセ
映像などを見てからさらに追加されると思います
ので、今回は1回目のまとめニコニコ

やってよかったこと!番外編流れ星
 
私の周りもデル夫の周りも、結婚式を挙げられた方々は
節約&自分たちのこだわりのため「自作」と「外注」を多くされていました。
たとえばブーケとかペーパーアイテムとか。
なので私たちも何となく「自作&外注で持ち込みにしたら節約になるんだ」と思っておりまして
いくつかのものを自作&外注しました。
 
ぽってりフラワー外注品ぽってりフラワー
・ブーケ×2、ブートニア×2、花冠、ヘアパーツ
・カラードレス
 
ぽってりフラワー自作品ぽってりフラワー
・ペーパーアイテム
(プロフィールブックと席札)
・ウェルカムグッズ
・ゲストへのささやかなプレゼント
(引出物、引菓子、プチギフト、ラッキービーンズの景品(?)、スピーチなどのお礼は既製品を購入)
・ファーストバイト用しゃもじ
・エンドロール
 
外注品は、特にカラードレスに関しては
絶対にこのドレスを着たい!というこだわりがあったので後悔していませんが、
自作品に関しては思うことがありますショボーン

それは、時間=お金だということアセアセ

確かに、自作をすれば式場に支払う額は少なくなりますニコニコ
でも、それを作るための時間をお金に換算したら
そんなに変わらないと思うんですよね滝汗
本当に時間がかかりましたゲロー
なので、自作することが節約になるとは思えませんでしたショボーン
こだわりたいから自作&外注する、が一番しっくりくるかもニコニコ
 
自分の作りたかったものを作れたので
結果オーライではありますがウインク
私のようにマメじゃない方や、あまり時間の無い方、
何となく「自作した方がいいのかな?」と思っている方は
一度考え直してみるのもいいかもしれません。
 後悔することになるかもゲッソリ

さてニコニコ
やってよかった自作の品々に関しては個別に記事にしたいと思っています!
クオリティーは低いですが滝汗
 

ばーいばいばーい