今日は雨・・・こうせつさんの曲じゃあなくてリアル雨☔️の日曜日


昨日は久々に日帰り温泉♨️を楽しんで、今日は🚗のオイル交換くらいしか予定無しだったんで作りかけのプラモデルを仕上げる事にしたよ


昨日初めて行った石狩市の『番屋の湯』

何故か露天風呂にカピバラのゆきちゃん♀がいます‼︎😂

アニーさんに雰囲気似てます(笑)

帰り道に美味しいお蕎麦屋さん発見したよ‼️

オレ様は蕎麦はもり蕎麦しか食べないよ

更科と田舎を選べるのだけど、オレ様は断然田舎蕎麦派です

機会があればまた行こう👍



で、今日約3.5時間かけて仕上げました

組み立ては基礎塗りよりも大変なんで、老眼対策も完璧‼︎ハズキルーペ&ピンセット完備👍

それでも約30年ぶりで細かい部品の組み立て接着には大苦戦しました😂

作りながら塗装の修正もやります

かなり苦戦した後部マストの組み立て😅

かなり軍艦らしくなってきたよ!


で、先週の作業時間と合わせて約6時間で完成したよ‼️🙌😝

軽巡洋艦 五十鈴


防空巡洋艦とも言われました

主砲を撤去して12.7㎝2連装高角砲3基と25㎜3連装対空機関銃9基を装備し、対空兵装を強化した巡洋艦です

(残念ながら防空性能を発揮する戦場に恵まれないまま1945年4月敵潜水艦の雷撃により沈没😭)


今回老眼の影響をモロに受けて細かい部品の着色や組み立てにかなり苦戦しました😓

しばらく作っていないので、塗装や組み立ての腕前も大きく劣化していました


でもねプラモデル組み立ては楽しい😃


まだまだ買い置きは沢山有るからまた作ろう!


次はソロモンの鬼神と呼ばれた誉高い武勲艦駆逐艦綾波に挑戦しよう‼️

駆逐艦綾波

この駆逐艦の活躍は素晴らしいです👍

🫡この旗を見たら勇気が湧いて来ます‼️

この旗に文句を言うアホな隣国も有るようだが、旭日旗昇る太陽は日本人の魂です!

あ、オレ様右翼さんじゃあありませんので😅


どちらかと言うとノンポリ

大○民国や北○鮮人民○和○や中華○○共○国が大嫌いなだけです😑


全く関係ないけど、最近の弾き語り貼っておきます

自宅はエアコンが無く暑すぎてギター弾く気にもならないので最近は某所でばかりギター弾いてます😅

Instagram version (ストローク)


YouTube version(変則アルペイジオ)

かなり無理した弾き語り😅

やっぱりオレ様に一番合うのはフォークソングよね⁉️


やっと8月10日、1日だけ年休が取れたので、8月10日〜12日まで今年最初で最後のキャンプ🏕️に行く予定です‼️

初めてのキャンプ場でゆっくりのんびりリフレッシュしたいと思います😄


ではまた👋😁