書ける時に書いておこうと思いUPします


8月27日(日)のオレ様の過ごし方についてです♪(😑つまんね〜ぇ話しだ・・・)


先ずは朝一でアニーさんの日課、朝んポ

本格的に暑くなる前にサッサと6時過ぎにお散歩です(6時でも既に暑い🥵)


で、今日はサウナ・蒸し風呂のような自宅から抜け出して避暑を兼ねたドライブ🚗💨に行く事にしました

(我が家にはエアコンは無く、車内のエアコンで涼むのが目的です)


ざっくりと行く方角だけ決めて出発‼️

走り始めて15分くらい経過してから目的地が決まりました😅

今日のドライブの目的地は夕張市に決定しました❗️


高速道路は使わず、国道、道道、農道を経由して夕張へGo❗️🚗💨

やはりエアコンは快適です😆


11時20分頃に目的地夕張市到着!

約90分のドライブでした

昭和四年創業の吉野家です

写真ではかなり辛そうに見えますが、さほど辛くはありませんが、むしろ熱すぎるスープで口中火傷しました😅

カレーそば¥900-

🤞夕張名物であります

その後滝の上自然公園へ🚗💨

途中夕張銘菓シナモンドーナツを買いに兎屋さんへ寄り道

札幌のデパートでも売っている有名ドーナツです


夕張メロン🍈もまだ販売していましたが、高くて手が出ません❗️😂


滝の上自然公園到着


大正時代の古い水力発電所の建物
吊り橋を渡る渓谷

ここの秋の紅葉🍁は素晴らしいです

複数の大小の滝が有ります

アニーさんはず〜っとカート移動です

全く歩きません😅

二つ目の吊り橋がまたスリル満点です😅

高いから足がすくみますし、揺れます😂

泣く子と女と高い所には弱いオレ様

抹茶🍵のような色した河面でした

ドングリの実が沢山実ってました!

秋の紅葉🍁の時にまた来たいと思います

で自宅(札幌)へ戻ることにしたのですが、我が家の最高司令官様が途中の長沼町に牛乳と砂糖だけで作っているソフトクリーム🍦の隠れ名店が有るから寄って行く❗️とのご命令で運転手のオレ様は拒否できません😅

(長沼町には全国的に有名な長沼アイスの家が有るけど、そのお店じゃあない!)

知る人ぞ知るソフトクリームの名店❗️

蔦のからま〜るチャペールで祈りを捧げた日〜🎵と唄いたくなるような建物


こちらが入り口側

入り口にはソフトクリームの能書がアレコレと書いた看板が有るけど、読むの面倒なんでパス❗️(笑)

コレが牛乳&砂糖のみの無添加ソフトクリーム❗️¥450-

無添加なんで、溶けるスピードめちゃ早いです‼️😂💦

確かに牛乳をアイスにしたような乳くさい風味でして、好き嫌いが分かれる味かなぁ?と・・・因みにオレ様的には80点

オレ様の現時点の💯は六花亭の土日限定の雪やこんこです

↓コレね

で、途中から天気が急変して雷雨⛈️⚡️土砂降りの中を走破🚗💨

自宅に着いた15時過ぎは止んでました


最高司令官様はアニーさんの爪切りにトリミング店に出かけたのでオレ様はベランダでプラモデル作りを


昨日の重巡洋艦利根は昨日夕方完成、進水式を済ませたので、昨日基礎塗りを済ませていた駆逐艦陽炎の組み立て仕上げをしました‼️


これでチョーク艦隊はチョットした水雷戦隊規模になりました😀

チョーク艦隊

1.旗艦:重巡洋艦利根

2.軽巡洋艦五十鈴(防空巡洋艦)

3.駆逐艦綾波(ソロモンの鬼神)

4.駆逐艦陽炎(日本海軍最強駆逐艦)

これに空母瑞鶴を建造したらちょっとした機動部隊になります‼️😁👍

あと残りの艦艇ストックわぁ・・・

1.軽巡洋艦夕張

2.軽巡洋艦阿賀野

3.重巡洋艦青葉

4.駆逐艦樅

5.イギリス軍艦戦艦ロドネイ

6.戦艦大和

7.空母瑞鶴

8.ドイツ海軍Z級駆逐艦2隻セット

全て作るとかなり強力な艦隊となります😤

プラモデルは作る時の無心な集中力と想像が膨らんで大変楽しいものだと再認識しております

ガキの頃や30歳代までとは違う境地に達した気がします(笑)


で、土砂降りの雨が降ったせいか?朝までの酷暑は去り、昨日より数倍過ごしやすくなった夕方約3週間ぶりくらいに自宅でギター弾いてみました‼️

(とは言っても暑さで窓開けているので、指ストロークで鼻唄程度の1コーラスだけ)

久々にYAMAHA弾いたよ‼️

最近は某所でLag guitarばかり弾いているけど、やはりYAMAHAのサウンド最高‼️だよ〜ぉ😂

L5がウチに来てから猛暑が続き殆ど弾いてあげていませんでした😭


ま、Lag guitarも決して悪い訳では無く、コスパは高いと思います


そんな8月27日(日)を過ごしていました

ど〜でもイイことだけど、応援はしていないんだけど日本ハムファイターズが本日西武ライオンズを下し5位に浮上しました!

4月末のブログに書いたオレ様の予想のとおり、万波君が成長し、上川畑も復調しつつあり、今年は最下位は脱出すると思います‼️

可能ならアンポンタン石井率いる楽天をまくり4位にまで浮上して欲しいものです❗️

ま、自分は筋金入りの阪神タイガースファンなんで、今年は大変気分が良く野球ニュースを閲覧しております❗️❗️(爆笑)


ではまた来週、可能ならブログUPしたいと思います


ではみなさん、良い一週間をお過ごし下さいね 👋😁