週刊チョークリーダーです
9月18日発売第3号!!!

☝️先ずわぁ・・・9/9の夜約2年ぶりにつきさっぷジンギスカンクラブへ行きました
10歳とし下の弟が帰省
かなり体調が回復した母と父4人で行きました

ここはラム肉🥓ではなくマトンなんですが、かなり高レベルクオリティーでオススメです!


オレ様は運転手なんで涙を飲んでノンアルビール😢

続いて・・・


阪神タイガース優勝‼️🏆

ぶっちぎり、圧倒的強さ👍

しかし、18年ぶりだったとは❓

🤔次がまた18年後だとオレ様は78歳!

まだ生きているのか?かなり疑問😅

是非また来年も連覇希望‼️

クライマックス勝ち抜いて日本シリーズ進出は1ミリも疑っていないから、日本シリーズまでの隙間はできが悪い子ほど可愛い?日本ハムファイターズでも応援する事にしましょうかね😁

オレ様の秘蔵阪神タイガースコレクション公開だよ‼️


岡田(現監督)


代打の神様八木(現日ハムコーチ)

バースの次に活躍したと思う外人オマリー


オレ様が知っている阪神の助っ人外国人の中では1.キーオ 2.ラインバック 3.フィルダーが好きでした


とここまでは9/16朝に記入

これから町内会行事の清掃行事に参加してきま〜す😂


夜になりましたん😑


午後からプラモデル作成です♪

今回は遂に航空母艦です!

遂に大日本帝国海軍で数々の海戦に参加し、大活躍した大型空母瑞鶴‼️

にしようと思ったのですが・・・まてよ!

空母は今まで作った駆逐艦や巡洋艦のように組み立てや塗装は簡単じゃあないぞ😅と思い空母瑞鶴の前に小手調べ腕ならしのため約30年ぶりに新しいプラモデルを買いました!

改造小型空母 大鷹です

プラモデル作成のブランクが長いので部品数があまり多くないこの模型で先ずは感を取り戻そうと思います😁

13時から17時30分まで作成

アクリル塗料を水ときして筆塗りです

自分はエアブラシは使いません

筆塗りオンリーです

ベランダで作成のため日没🌅で今日はここまで😔

明日は飛行甲板上のパーツ取り付けと船体と飛行甲板の接着、艦載機の塗装を行い完成させたいと思います

なんとか昔のテクニックの記憶が戻って来つつある感じがします😅


と言う感じで9/16は終了です


✌️次は9/17だよ


久々に前田森林公園までアニーさんの散歩目的で行きました

公園にいた鴨🦆を見てアニーさん大興奮‼️😤池に飛び込むか⁉️って勢いでした

やはり猟犬のDNAがなせる行為なのだと思います


🦆鴨でぇ〜す😄

公園内には喫茶店☕️も有ります

暑いからサイダーにしました

雲は秋の雲なのにまだ蒸し暑い🥵💦

公園を一周してInstagramで検索した蕎麦屋さんへ🚗💨


十割そばなんですって

残念ながら、自分の好みの蕎麦とは少し違いました😅

上品な感じの細切り蕎麦でしたが自分は太い田舎蕎麦好きなんで・・・

上品なお店はオレ様には似合わない😁


で、帰宅して昨日の続き航空母艦作成


完成‼️🙌

艦載機の日の丸は爪楊枝の頭にプラカラーを付けてハンコのように使うと筆塗りよりも綺麗に簡単に塗れます

次は瑞鶴に挑戦前に駆逐艦か巡洋艦を作ろうと思います😁


夕方、近くの入浴施設に行きサッパリしてきました


9/18(今日)


朝の散歩をしてからお出かけ

🚗💨

札幌から約160kmくらい離れた当麻町へ

👇目的地はココ

途中、滝川市の道の駅と深川市で休憩

どちらもそこそこ混み合ってました

で、11:30頃目的地到着

沢山のお店が出店されていました

素人JAZZバンド『名も無いバンド』

かなりのレベルのバンドでした👍

べサメ・ムーチョやワルツ・フォー・デビーやマイ・フェバリット・シング等スタンダードナンバーを素敵に演奏していました

Sapporo City Jazzに出演する中途半端なプロより上手い‼️👍

この後、高校生のKeyとGのデュオ(J-pop系)やその他ジャンルの演奏がありました


人様の前でもう二度と弾き語りはしない!

と誓ったオレ様ですが、少しだけオレ様もステージに立ちたいなぁ😅なぁんて思ったりしました💦


その後強い雨☔️風💨のため、会場を後にして旭川市へ移動して少し遅めの昼食

旭川市と言えばやはり旭川ラーメン🍜

メジャーな有名店は避けて、地元民が行っていそうなお店へ飛び込み入店

期待以上の美味しい昔ながらの旭川ラーメンでした❗️👍


札幌への復路途中には砂川ハイウェイオアシスに寄り休憩🍦

アニーさんにもコーン少しだけあげました😁

そんな9月18日敬老の日でした

オレ様も11月で60歳なんで敬老される側になったんだなぁ😩となんと無くガッカリした気分になりました


で、昨夜寝る用意をしていて急遽閃いて一度練習してさっきフルでやってみたけど、難しい歌だったよ・・・😅💦

って言うか完全に歌い込み不足

ひでぇ弾き語りだわ❗️

ペトロ&カプリシャス 別れの朝

今年最低最悪の弾き語りです❗️😡💢

益々自分の弾き語りが嫌いになりそうです

では、また来週❗️👋😭


週刊チョーク・リーダー9/18発売

第3号でした