週刊チョークリーダー

11/19号です


先ずは懐かしの昭和歌謡この1曲!


実は今回は昭和歌謡じゃあなく平成の曲なんだけど、スッゲーいい曲なんで紹介しますね

ICE SLow Love

vocalの岡国真由美さん素敵です👍

ご主人でギターの宮内和之さんが急逝し数年経過しましたが最近はどうされているのでしょうかネ?


あ、少し横道にそれますがラジオ番組📻

北海道ではSTVラジオ、広島県ではRCC

放送で聴けるMUSIC J(火曜〜金曜 19:00〜22:00)って言う番組が有ります


パーソナリティーはポプコンでプロデビューをした北海道出身のミュージシャンで

松崎真人さんなんだけど、日本のPOPSをジャンルを問わず解説付きでフルコーラスで流してくれる番組です

彼のJ-popの造詣は深く大変楽しい参考になる番組なんで北海道と広島県の人は直接、その他の地域の人はradiko等で是非聴いて欲しいと思います!

演歌以外のJ-popをほぼ網羅していて、懐かしい曲や忘れかけていた曲等選曲がとてもいい番組です‼️

自分は帰宅する🚗で聴きながら帰宅しています👍


次の話題

先週の昼メシ(順不動)

札幌市内で食べたラーメン🍜はかなり残念だったよ

街の中心部でまだこんなラーメンが有るのか⁉️😱💦と有る意味衝撃的だった

持参弁当の炒飯とお椀で食べるチキンラーメン

千歳市内のいつもの定食屋さん👍

有る意味衝撃的なラーメン🍜😂

見た目は良いんだけどね・・・

持参ロコモコ丼弁当

千歳市内の定食屋さん 全て¥550-

持参弁当だよ

先週も茶色な食事がメイン😅


次の話題です

オレ様遂に還暦!

クソじじいの仲間入りしたよ

しかも、へそ曲がりの

偏屈ジジイになるつもりです

そんなジジイの弾き語りです


相変わらず、何故自分に似合わないこんな曲をやったのか?自分でもよう解らん曲

たそがれマイ・ラブ

50代最後の弾き語りでした


60代最初の1曲目もあまり自分向きではない吉田拓郎さん

マークII

最近、選曲ミスが続いてます


自宅ではなく某所でのほぼ練習もせず、パパッと済ます弾き語りが多いので付け焼き刃的な弾き語りが増える傾向にあります


次の話題


アニーさん

先週の散歩写真は全て削除したんで最近のキャワイイ❤️アニーさんをポスト

Love❤️

なんて、可愛いのでしょう😍

全く吠えないアニーさん

24時間、365日一緖にいたい🥰

前に飼っていたワンコも勿論可愛いかったけどね

ラルフとアリス


ラルフは人間の言葉をほぼ100%理解していたし、アリスは身体はデカいけど、愛想が良く頭のいいワンコでした

2匹ともアニーさんとは真逆で散歩、アウトドア大好きなワンコでした😄


次の話題

訃報😭

先週も数件の有名人の訃報が続きましたね


作詞家の三浦徳子さん

75歳

松田聖子や松原みき、高田みずえ、沢田研二、工藤静香、浜田省吾などなどに沢山の詞を提供したヒット作詞家さん

驚きました

最近は60代70代の著名人の訃報が続きますね

ご冥福をお祈りします


KANさん

61歳

自分は殆ど知らないミュージシャンの一人ですが、年齢的には早すぎますね😢

ご冥福をお祈りします🙏


で、

池田大作さん

95歳

正直、まだ御存命だったのか⁉️

とびっくりしております‼️

良くも悪くも宗教界、政界に一石を投じたかたですね

ま、オレ様の主義主張とは相入れない人でしたがね

一応、ご迷惑をお祈りします🙏😎

☝️

読み返して6時間以上経過した(17時過ぎに)今気づいた

ご迷惑じゃなくご冥福ネ!🤣

てな感じで週刊チョークリーダー

11/13-11/19号は終ります


これから、日曜品の買い物と日帰り温泉に行って来ます👍


では、みなさん また‼️ 👋😙