週刊チョークリーダー11/26号!

先ずは
懐かしいの昭和歌謡この1曲

少女隊

Forever

正直、あまり売れず・・・😅

今のアイドルに通じる歌唱力無し‼️🙅‍♂️

だけどね、音程をバッチリ決める歌唱力は当然素敵なんだけど、不安定な揺れる音程の歌唱もまた味わいが有ったりします

(例えば、浅田美代子・能瀬慶子・北原佐和子など)

昔、ある事情で彼女たちが北海道に来た時3日間同行したことがあります(笑)


彼女達は今どうしているのやら・・・🤔



久々に小金湯温泉♨️に行きフルコースを楽しみました

フルコースとは?

入浴・食事・ソフトクリームです✌️

お宿 松の湯さん

今回は初めてカレー南蛮蕎麦

これがまたその辺の蕎麦屋を凌駕する美味しさでした‼️👍¥850-込み

プラス100円でおいなりさんも

ソフトクリーム

お値段¥400-に値上がりしてましたが、大盛り!てんこ盛り!でした😂

カタチ、見映えは悪いけど意外にも温泉宿のソフトクリームなのに専門店に負けない美味しさです


次わぁ

プラモデル

今回は空母瑞鳳に着工したしました

この空母も箱絵は最終形態の迷彩塗装ですが自分は敢えて基本の艦船色にしました

今回は横須賀海軍工廠で竣工の船なんで横須賀海軍工廠色にしています

(同じ軍艦色でも、横須賀、呉、佐世保、舞鶴等竣工した現場により微妙に色が違うのです)

甲板色を塗り白線を入れてはみ出たとこを後日修正するためマスキングテープを貼り終了!

この作業は23日(祝日)にやり仕上げを25日(土)にしようと思っていたのですが、24日から降雪となりめちゃ寒い🥶ので作業中断しています😭

(ベランダで作業しているため)

いつ完成するか?天候気温次第で全く未定です

8月から順調にチョーク艦隊戦力増強して来ましたがここに来て冬将軍により増産に翳りが現れました😅


で、次の話題です

弾き語りオレ様のギター

購入以来一度も電気を通していないエレアコ YAMAHA FGX865Tを数ヶ月ぶりに掘り出して来て使いました

オレ様のギターの中では4〜5番手の位置のギターなんだけど、ビンテージ風ボディーカラーやオープンバックペグ、ネックのブラックバインディング等、ルックスは1番好きなギターです

オレ様が人前でLIVEをする事は未来永劫無いと思うのですが、LIVEではこのギターとGibsonG45Studioあたりを使うと思います

(7月に友人の結婚記念パーティーで弾き語りをした時はLL16AREで直にマイクで音を拾ってもらいました)

オール単板でTOPスプルース、サイドバックはマホガニーのギターで現代FGらしいサウンドのギターです👍

スケールはノーマル(ロング)スケールです


遂に雪が降ったのでです

意外に古い1972年リリースの曲です


次は

十勝地方へ日帰り仕事です

11月20日(月)

先月18日に続き日帰り仕事をしに早朝に(と言っても普段と変わらぬ6:20am)自宅を出発して音更町に向かいました🚗💨

(片道約3時間)

高速道路(道東道)をひた走り十勝清水I.Cで降りて清水公園で時間調整を兼ねた休憩

往路は晴れた天気で快調なドライブでした

清水公園


実はアニーさんと最高司令官様も一緒

(今回は某所で自分は事務仕事約3時間だったため最高司令官様とアニーさんは帯広市内の親戚を訪問していました)

まだ時間が早いのであすなろファームに寄り濃厚な飲むヨーグルトを購入

札幌辺りでは飲めない流石、酪農王国十勝です👍


オレ様仕事中にアニーさんは周辺観光していたようです

道の駅音更あおぞらです

仕事が終わり最高司令官様を呼び車で仕事場がある千歳市へ約2時間30分のドライブ・・・また快調か❓と思ったらトマム辺りから夕張まで吹雪🌨️💦

今年初雪対応でしかも高速道路吹雪‼️半べそです😢

路面は一部ブラックアイスバーン

なんとか無事千歳市内の職場に到着し、書類を置いて帰宅しました

道東道は殆どの区間が対面通行のため事故も多く、冬道は恐く注意が必要な高速道路です(事故も大変多いです)


今週号は話題がたくさんありんすヨ(笑)


次は今週の昼メシ(順不同)

いつもお世話になる千歳市内の定食屋さんあじ亭さん もちろん¥550-です

梅おにぎりとカップヌードルいかまみれシーフードヌードル

現在のオレ様イチオシ札幌ラーメン店大蓮の醤油ラーメン🍜👍

このお店は味噌、醤油、塩、カレーラーメンどれを食べてもめちゃ美味い😋

市内中心部から遠い(オレ様の家からは近い)のでウザいインバウンド客もいなくてゆっくりラーメンを楽しめます

こちらも あじ亭さん 当然¥550-

これは十勝へ行った時にお店で昼メシを食べる時間が無かったんで車内で食べたカレーパンですが大変美味しいパンでした


今週はまだ話題が続きますよ‼️😁


ジジイの言いたい放題です

羽生結弦さんの離婚について

正直、オレ様もバツイチ経験者なんで経験を元に一言言わせてもらおうと思ったが、今回のケースはオレ様の経験では話しが出来ないケースでした😂

でも、熱烈盲信的羽生結弦ファンには全く忖度せずに言わせてもらえば

このボクちんは結婚ごっこをしていただけなんだろうね

離婚発表文書を読んでも妻に対する労りや男としての責任感を1㎜も感じないし、どう読んでも自分ファースト自己中野郎にしかオレ様は思えない


彼の成し遂げた偉業は素晴らしいとは思うけど人間として男としてあまりにも未熟過ぎませんか⁉️


残念‼️切腹‼️🤣

ま、コレもど〜でもイイと言ゃあど〜でもイイ話題でしたね😅

別れた奥様には一日でも早くお幸せになって欲しいと思います❗️


次の言いたい放題はコチラ

おばさん構文

コレについてはオレ様は前に宣言したとおりまるいジジイにはなる気は全く無いから当然若者に1ミクロンも迎合するつもりは無い‼️

だから自分の文体は死ぬまでこのままです👍


世の中のおじさん、おばさん世代の同胞諸君‼️

若者に忖度し若者に迎合せず死ぬまで自分の個性を貫き通しましょう‼️

ジジイ&ババアで何が悪い❗️若者達よお前らの薄っぺらい価値観が全て通用するほど世の中甘く無いし、ジジイ&ババアも優しくは無いのだ💥🤛

若者へ迎合する社会と一生闘うことを本日宣言する!


対若者武闘派ジジイ宣言 

byチョーク・リーダー 2023.11.26


次にジジイの言いたい放題を話題にする時はパレスチナ問題や貧困問題など・・・もっと社会派話題に鋭くメスを入れたいと思います❗️

(なぁ〜んて、そんな難しい話題は無理ぴょ〜ん😛)


では、遂に今週号最後の話題


最愛のアニーさん🥰です

遂に冬仕様でお散歩に行くアニーさん

本日11月26日(日)はテリア犬種の集いが有りまして自宅から約80分の石狩市のドッグラン付きカフェまで行って来ました

白いのはワイヤーフォックステリア

茶色はウェルシュテリア

(どちらがアニーさんでしょうか?)

1歳〜9歳 アニーさん最年長

石狩市の会場は海に近く寒かった🥶

このほかにも

ジャックラッセルテリア

ウェスティンテリア

ケアーンテリア

など総勢18匹のテリア犬種が集まり、楽しい集いでした😀



と言う訳で明日もまた朝日が昇る頃に自宅を出て会社に行くオレ様でした


ではまた来週‼️ 👋😃