3日目は業務内容に変更が有り大津には行かず、京都市内と4日目に行くはずだった大阪市内の訪問先を繰り上げて1件訪問しました

実は歩き疲れて20時頃から寝落ち大あくび

現在4月11日午前2:14です

昨日の京都のホテルはレストランが無く朝食が無かったのでコンビニ購入朝食でした

9時過ぎにホテルアウト


京都市内を地下鉄、徒歩で東へ西へ南へ北へ移動

何となく小樽を思い出す倉庫群

遠く東側に京都タワーが見える

前日と違い暑いくらいの晴天☀️

東本願寺前の桜🌸満開

少しだけ時間に余裕が有ったから東本願寺を参拝


阿弥陀堂と御影堂

阿弥陀堂内には御本尊の阿弥陀如来像があり

御影堂内には宗祖親鸞聖人象があります

堂内の外陣と御内陣 親鸞聖人座像が安置されています

昼食は京都駅地下街でこれまた直ぐ座れたので選んだお蕎麦 (食べたかった訳じゃあ無く、待たずに入店可能なお店が第一条件)

見た目ほど美味くはない昼食でしたぐすん

相変わらず京都はスッゲ〜人混みでした‼️

京都市民の方々は大変だと思います

本気で観光客の受け入れ制限を考えた方がいいかも❓観光地としての質クオリティが低下している気がします

そろそろ来るもの拒まず観光はやめてみてはいかがでしょうかね❓

実際に運用するのは難しいでしょうけどねチーン

大阪も人は沢山出てますが京都ほどのインパクト無しですがやはり外人が目立ちます

ホテル着

今回の出張の宿泊ホテルの中では一番料金は高いけど宿泊料金ほどのホテルじゃあないネ👎

部屋の中の照明が暗すぎるのとデスクとベッドの配置レイアウトが悪く書き物、デスクワークが非常にやり難いです笑い泣き


報告書等を作成するために昨夜の夕食は和幸のヒレカツ弁当

考えたら朝食もカツサンドで被ってました滝汗

報告書をPC💻入力しながら寝落ち絶望

60歳過ぎたジジイが2日連チャンで重たい荷物抱えて2万歩以上歩いていたら寝落ちするよね⁉️

本日は9時過ぎから大阪市内を右往左往することになってます

いよいよ出張も終盤です

あと一踏ん張りです‼️


飼い主に反して寝てばかりいるらしいグ〜タラ怠け者アニーさん😂