フラワー&アクセサリー

 

Mon Ange(モンアンジュ)のSORAです❤
 
読者登録、いいね、コメント
ありがとうございますニコニコキラキラ
本当に励みになりますラブラブ
 
レッスン、オンラインショップ詳細は
ブログ下記よりハート
 
 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 
長らくアメブロを更新していませんでしたが
みなさんお久しぶりですウインク音譜
 
最近の近状報告もかねてアメブロを
更新しようと思いますドキドキ
 
昨年は育児が多忙すぎて、
なかなかイベント出展までできずに
ネット販売が中心の2019年でしたえーん
 
でもだからこそ気づけたこともたくさんあって・・・
やっぱり私にとってハンドメイド
って本当に心の支えというか
息抜きというか、すごく大切な時間だと思えました。
 
私の場合は専業主婦だったので、
双子相手に毎日自宅にいる日々。
我が子はとてもかわいいけど
悩むこと、辛いことも多かったです汗
でも、ハンドメイドをする時間って夢中になれて
ハンドメイドを通して知り合えたお客様と
お話する時間もまた癒しで
「自分の時間を過ごせた!楽しい」
「また育児がんばろう」
って思えたりもしました。

そんな時期をようやく少し乗り越えてたような
気がしてますニコニコキラキラ
たくさん笑わせてくれる子どもたちに
感謝の日々ですハート
 
子どもたちも私が作ったものを見て
「かわいいな」「やってみたいな」
そんな風に思ってくれたことも、
とてもうれしかったですニコニコ
これから先の子どもたちの未来に
何か残せたらいいなって
そんな風に思っていますおねがいラブラブ
 
毎日いろいろなことがあるけど
その中でたった一瞬でも
『これが自分の時間だ』
『また明日もがんばろう』
って思える方が増えたらいいなと思い、
昨年9月開業届を出して、
正式にハンドメイドを仕事にして
2020年4月からの自宅サロンオープンに向けて
動き出すことを決めましたウインク
もっとたくさんの方にハンドメイドの楽しさを
味わってもらえるように
作品を手に取ってくださった方の笑顔が見れるように
私自身も一歩ずつでも前に進んでいきたいな
と、思っていますニコニコドキドキ
 
現在は自宅サロンプレオープン中で、
レッスン内容をしぼって活動しています音譜
もちろんネット販売やイベント出展もしておりますウインク
 
現在の私はというと・・・
 
① ハーバリウム認定講師
ディプロマ証はまだ到着はしていませんが、
仙台にあるハーバリウムarts協会の
認定講師となりましたおねがい
 
②クリスタルアートリウム認定講師
ハルコレ認定のクリスタルアートリウムという
固まるハーバリウムの認定講師をしています爆  笑
ゴムボールのような固さで
ツルツルで透明度が高いところが
お気に入りですラブラブラブ
 
③プリザーブドフラワー講師
こちらは現在一通りレッスンが終わり、あとは実技試験を残すのみ
今から試験がドキドキすぎて・・・
2/16が試験日なのでがんばってきます
 
という感じです爆  笑ラブラブ
大きく分けてお花の資格を3種類
そして、ハーバリウムミラーや
ハーバリウムクリアボトル
といった作品の認定講師もしております音譜
 
いろいろとひと段落したら、アクセサリーのほうも
資格取得を目指してますおねがい
 
 
それから、先日久しぶりに
福島市のハンドメイドイベント
『大人の女子フェス』に出展しました爆  笑ラブラブ
お花の先生と共に出展させていただき
たくさんの笑顔を見れて、本当に楽しかったですおねがいアップ
 
以上がここ数か月の私の近状報告ですドキドキ
なかなかブログも書けずにいましたが、やっとこちらでも報告できましたニコニコ音譜
 
2020年も2月後半
ちょっと遅くなってしまいましたが
今年1年もどうぞよろしくお願いいたします流れ星
 
 
*レッスンスケジュール*
クリスタルアートリウムレッスンメニュー下部より
カレンダーと予約方法、レッスンポリシーを
ご確認ください音譜

レッスン風景やメニュー紹介などピンクハート
 
*LINE公式アカウント*
友だち追加
@awk8718n
上矢印LINE公式アカウントはこちら上矢印
クーポンや限定プレゼント企画も不定期でハート
 

*イベント情報*

リボン2020年4月19日
はんどめいtown
場所:アクティ―おろしまち 【福島市】
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
 
 
*お問合せ*
ホームページ
sous.ce98@gmail.com
*出品サイト*
リボンminneリボンCreema(アクセサリー)
 
*委託販売先*
リボンkawaberry cafe
福島県福島市岡部上条60-1
 
*SNS*
リボンTwitterリボンInstagramリボンFacebook
 
 
 
読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう
 
*今日は何位かな?*
  
ポチッとお願いします
ハート