福島市フラワーサロン&ハンドメイドショップ
Mon Ange(モンアンジュ)です♡
 
【主宰者(代表)プロフィール】
名前:Shiori Sato(SORA)
生年月日:1990/03/20
サロン:2019年11月よりプレオープン(2020年4月よりフルオープン)
コンセプト『自分らしく輝く毎日を』
*主な作品
・アクセサリー(レジン・ガラスドームなど)
・フラワーアレンジメント(アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー)
 
取得資格および協会
・プリザーブドフラワー認定校(花・芸術文化協会
・ハーバリウム(ハーバリウムarts協会
・クリスタルアートリウム(ハルコレ
 
数年間ハンドメイド作家として、minneやCreemaなどを通してのインターネット販売を中心に、福島市内での対面イベント出展や県外の百貨店等での委託販売イベント等に出展させていただいてきました。
 
 
ハンドメイドをしていてよく言われた言葉は『双子ちゃんを育てながら活動しててすごいね!どうやって時間を作ってるの?』でした。
でも私はそれがすごいことと思ったことはなくて、ハンドメイドを通していろいろな出会いの中で私はここまで活動することができていて、製作時間が私にとって夢中になれる自分の時間でした。
最初は趣味で始めたハンドメイドがいつしか私に生きがいとなっていました。
育児や家事で追われる毎日の中でも楽しみがあれば時間って作れるし、それによってリフレッシュすることもできると思っています。
好きなこと、もっと学びたいことに出会えて、たくさんの方と出会えて私は今すごく幸せです。
 
私自身がそうであったように、『仕事や育児に追われている方々や新しい何かに挑戦したいと思っている方の力になれたらいいな』『ハンドメイドを通して自分らしさを表現したり、趣味を楽しんでもらえたりしたらいいな』そんな思いからサロンをオープンさせることに決めました。
(2019年9月に正式に開業届を提出し、フラワーサロン設立に向けての資格取得に動き出す)
 
 
大人になるとつい目の前のことで一杯いっぱいになってしまいがちですよね。
でも何かに夢中になれる時間だったり、ふっと気を抜ける時間だったりそんな時間を私は大切にしています。
レッスンタイムが心安らぐ時間であったり、話をしてストレスを発散する時間であったり、目標へ近づくための時間であったりなど『いい時間』となれるサロンでいれたらいいなと思っています。
 

 

 
 
*フリー&ディプロマレッスンスケジュール*
 
レッスン風景やメニュー紹介などピンクハート
 

*イベント情報*

リボン延期となりました
はんどめいtown(合同出展)
場所:アクティ―おろしまち 【福島市】
 
リボン2020年5月31日
2020ふくしま手づくりマルシェ(個人出展)
場所:あづま運動公園【福島市】
(民家園前 中央園路及び巨石広場)
時間:10:00~16:00
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
 
*お問合せ*
ホームページ
sous.ce98@gmail.com
友だち追加 
@awk8718n
 
*出品サイト*
ラブラブ毎月1日フォロワー様にクーポンプレゼント中
*フォローはアプリからのみ
 
*委託販売先*
リボンkawaberry cafe
福島県福島市岡部上条60-1
 
*SNS*
リボンTwitterリボンInstagramリボンFacebook
 
 
*今日は何位かな?*
  
ポチッとお願いします
ハート