福島市フラワーサロン&ハンドメイドショップ
Mon Ange(モンアンジュ)です♡
 
最近このような事態になっていろいろと考えることがあります。
・普段何気なく行っていた外食がどれほど幸せな時間だったか
・子どもたちにチョコを買ってあげるために立ち寄るスーパーやコンビニでのお買い物時間がとても楽しかったこと
・自宅で楽しくハンドメイドやレッスンを楽しめていたことの幸せ
・家族で旅行に行けるということの幸せ
・友達と居酒屋に行ったり、カフェにいったりすることがどれだけ幸せだったか
・身内に会えるということ
・公園でのびのび子どもたちを遊ばせてあげられるということ
 
日常がこんなにも幸せだったということを改めて感じさせられています。
 
でも、後ろを向いてばかりでは人間前には進めませんよねニコニコ
【現実を受け止めて、今自分にできることを精一杯やって、そして明るい未来に向かって進んでいくための準備や行動をしていくこと】
それが今の私にできることだと思っていますウインクキラキラ
 
外出せずにずっと家にいると、毎日の報道を気にして気分が下がってしまうこともきっとあると思います。
そんなときは少しの時間、テレビやスマホを封印して、自宅でもできる息抜きをしてみてみようと私は思いましたふんわりリボン
 
そうすると不思議とやりたいことがわいてくるんですよねルンルン
・せっかく保育園を休みにして子どもたちがおうちにいるのだから、普段たくさん遊んであげられない分、たくさん遊んであげよう
・お料理をいつもよりも頑張ってみよう
・自宅でできるエクササイズって何があるのかな?
・いつもよりも時間をかけて片付けをしてみようかな
などなど、夢中になれる時間や自然と笑顔になれる時間、達成感や満足感を味わえる時間って大人にとっても子どもにとってもとても大切なことですよねピンクハート
 

簡単に作れるハンドメイドアイテム教えて

 

 

私の場合は最近、ずっとすごくリースが作りたくてウズウズしていて、セリアで買ったリースを土台にいろいろなドライフラワーを使って作ってみました爆  笑キラキラ
 
 
製作時間はおおよそ3時間くらいかな?
ここ最近ずっとバタバタしていたので、改めて『時間は自分で作らないとないんだな』ということを実感しましたピンク薔薇
 
今朝から仕上げをして、撮影する時間も取れて、プチ朝活的なことができて、なんだか朝からとても気持ちがいいです。
 
 
写真撮影の向きを変えるとまた雰囲気が変わって、面白いおねがい
 
水色にしようかな~
と迷ったのですが、今は温かみのあるピンクで元気のあるカラーにしたいなと思ったので、今回はピンクとホワイトで作ってみましたピンクハート
 
朝から子どもたちと一緒にどこに飾るかを考えて、飾りましたルンルン
夜勤から帰ってきた旦那さんからも『明るくなっていい感じ!』と言ってもらえて、子どもたちも喜んでくれて、作ってよかったなと思いました。
作る時間も楽しいけど、それによってみんなが笑顔になってくれたことが、なによりも一番うれしい出来事でしたピンクハート
 
 
楽天市場ではかわいいキットも販売されていました星
現状、配達に遅れが出ているところもあるのと、配達員さん自身の健康が心配ではあります。
ただ、こちらの商品ページの方ではリースの作り方が動画で載っていて見てるだけでも楽しかったのでピックアップしてみました音符
18cm小さめリースお試しキット【マニュアル付】

カラーは、ピンク・イエロー・ホワイト・ミックスから選べるので好きな色で楽しめますね。

接着剤は付いてこないので、グルーガンやボンドは用意する必要があります。

 

18cm小さめリースお試しキット【マニュアル付】

 

18㎝の小さめリースなので、初めての方も比較的作りやすいのかなと思いますキラキラ
 
作り方を動画でチェックしたい方、詳細が知りたい方はこちらからピンクハート

*イベント情報*

リボン2020年5月31日
2020ふくしま手づくりマルシェ(個人出展)
場所:あづま運動公園【福島市】
(民家園前 中央園路及び巨石広場)
時間:10:00~16:00
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
 
*お問合せ*
ホームページ
sous.ce98@gmail.com
友だち追加 
@awk8718n
 
*出品サイト*
ラブラブ毎月1日フォロワー様にクーポンプレゼント中
*フォローはアプリからのみ
 
*委託販売先*
リボンkawaberry cafe
福島県福島市岡部上条60-1
 
*SNS*
リボンTwitterリボンInstagramリボンFacebook
 
 
*今日は何位かな?*
  
ポチッとお願いします
ハート